今日は会社の帰りに2りんかんへ寄りました
先日間違えて買ったCRM250R用のミラーの
(8mmと10mmで違ってた・・)
アダプターを買いました
もう~シグナスXとGTR125でもミラーのネジ径違うし
(シグが8mm、GTR125が10mm)
モジュラー共用するよりネジ径統一しろっ!笑
雨の日走ったので洗車しておきました
ジムニー乗りの磐田のkumaレンジャーさんの
愛車XJR1300は
スペシャル倒立フォークですが
(エイジュウプロ製!)
すごいトップブリッジ・・
このたびフォークオイルがダダ漏れになったそうです
私も経験ありますよ~V-MAXで
ブレーキにオイルかからないようにウエス巻くんだよね笑
V-MAXはフル加速すると
フロントフォークがねじれる方向に力が働くので
(シャフトドライブです)
そんなに走行も年数も経ってなかったけど
シールがだめになりました~
さて今度の土曜に私のジムニーは
ワイルドグースへ車検に出すことにしました
2009年式なので7年目、3回目の車検です、早いね~
7年間で6.4万km走りました
今回を機に、マシンの装備をバージョンアップすることにしました
おとといのラバ(溶岩)ロックで
私のジムニーは
下が引っかかりまくりました!
引っかかって登れません
トランスファーの出っ張りが引っかかって
前にも後ろにも行けなくなりました
引っ張ってもらったり、ラインを変えて当たらないようにして
なんとか進むことができましたが
今回はこのあたりを改善です
リフトアップ
現在の2インチUPから、3インチUPへ変更(写真拝借)
http://item.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/jimny-hms16/
トランスファーが破壊する前に、トランスファーガード(写真拝借)
http://item.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/jm-2301/
デフガード、フロント(写真拝借)
http://item.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/jm-2302f/
デフガード、リヤ(写真拝借)
http://item.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/jm-2302r/
アイバワークス製のサイドシルガード(写真拝借)
をワイルドグースのかどたさんに付けてもらう予定です~
もうワイルドグースにはお世話になってばかりです
先日も廃道行った時に
変なもの連れて帰ってきちゃったみたいで
家の近くに着いたら
突然ローソクの火が消えるように一発死んで
廃道の木のたたりです
その時は原因が分からず
半べそ状態でワイルドグースへ
もう一度聞いてみましょう
【一発死んでトラック野郎みたいな音のジムニー映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160131jimny1.wmv
いや~なんとか2発で自走できてよかったよ
(パワーはかなり落ちてます笑)
近所のスズキのディーラーには
「今はピットいっぱいだな~」
「すぐにはできないな~」
と全滅の中
ワイルドグースではすぐに見てくれて
かどたさんはすぐ故障箇所を特定しました
「真ん中の一発が死んでる」
しかもかどたさんがスペアで持ってたイグニッションコイルに
応急で交換してくれました!
ダイレクトイグニッションコイルになっても
6万km程度で死んじゃう時あるんだねえ
昔AZ-1でも火飛ばなくなったことあるんだよ
(この時は自分で交換しました)
http://www.blueskyfuji.jp/cn22/az1-plug-cord.html
このジムニーの窓の高さ位しかない笑1993年式のAZ-1
この車は古いので
ダイレクトコイルでなく、プラグコードでしたが
ミッドシップだから大変なんだよ・・プラグコード交換
なんとか手を突っ込んで交換することができました
この時も交換後すこぶる調子よくなりました
このように車バイク乗りは
日々のメンテやマシンのバージョンアップが付き物ですね~
(憑き物じゃないよ笑)
うおっ!ついに3インチ化~。だんだん取り残されていく。
返信削除2インチと3インチの違い、楽しんでみますね笑
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