木曜朝は16.0度!
勢いよく吹いてるぜ
クンクン
生ガスチェック
暖機で回転上がってるわけでもないけどね
速攻で床屋へ!
排ガスの匂いというよりは
生ガスの匂いがする
着火するほどじゃないけどね
帰りはベルサッサ
(定時退社)
冷間時はガス量多い
かけたてでも2000rpm以下だ
一か月半ぶりにさっぱりした
今日も無事帰還
平凡な日常が続くのがありがたいさて最近
KTMのディーラーを見て
恐ろしいことに気付いた
ほとんど姿を消した
茅ヶ崎には梅田モータース系のKTM店
厚木にはきれいなKTM厚木あったよね!?
それらが全部姿を消した
主な事情は
この方のブログを読んで
だいたい分かった
強引な販売コミットメントで
販売店が離反したらしい
(KTM厚木は社長が
定価で買った人の不公平感
中古車市場の相場下落など
気にしてる場合じゃないけどね
(KTM倒産、経営再建中)
旧式のバイクと認識されてしまう
現行モデルとして
定価販売する
あまりにも前衛的過ぎて
第二は前回も書いたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/04/ktm125duke-2022599419-ktm.htmlデザイナー(デザイン路線)を
変えた方がいい
買う人が限られる
マーケティング的に
顧客層のボリュームゾーンを狙えない
まだ前衛的なフォルムに対して
最高出力も最上位を狙えれば
ランボやフェラーリのように
価格を高くして少数販売でも
成り立つけど
最高性能は
日本車の4気筒にかなわないんだよ
なので
先鋭的なデザインと
先端にいない性能が
ミスマッチを起こしてる図で分析すると
ずれてるのは好ましくない
一致させた方がよい
2気筒の性能に合わせて
もうちょっとおとなしい
万人受けするデザインに
した方が、台数は稼げる
もしくはドカティのように
0 件のコメント:
コメントを投稿