2025/05/15

ドカティ・ディアベルV4 2025のレンタル819を予約しました。リヤタイヤ240mm幅の凄い奴!

 水曜朝は19.0度!

もう20度間近だ

ステップの横割れてきたよ^^;)
17万kmの経年劣化!

勢いよく吹いてるぜ
ブローバイガス笑
こうなったら
勢いよく吹いてる方が
元気あっていい!

太陽に輪っかできてる

毎度着いた

フロントは安定してる
シグナスX

走行後はブローバイが温かい
生ガスの匂い嗅ぐのが
好きになってきた笑

帰りはちょっと残業

ガス給油日だね
177km走った

オド170,321km

もう17万km達成も
過去のもの

やっぱこれだけ吹いてるの
クランクケースに溜めるの
よくないな笑

5.4リッター
ちょっと燃費伸びて
リッター32.8km!

一応クランクケースの
ブローバイガス抜くと
伸びはキーーンといいね

アクセルヘルパーも振動で
一切上がってこなくなったし
とにかく
エンジンの振動が減った

さてドカティ・ディアベルV4の
レンタル819を予約したよ!
2025年モデルの最新型

去年2024年式出た時も
レンタル予約したけど
確か発売後すぐリコールが出て
乗れなかったんだ^^;)

今回初めてディアベルのV4に乗ります

25年前に
V-MAX1200に乗ってたので
同じV4でオーバーラップする
V-MAXを思い出しそうな予感

10年前にレンタルの
ディアベルV2には乗ったことある
トルクワープするマシン!

ディアベルV4
ディアベルV2
V-MAX1200
3車のギヤ比を比較すると

こんな感じで
ほぼ3車同じような
ミッションカーブを描く
性格似てそうだ笑

このバイク、こう見えて
ワインディングもかなり
いけるんです

とにかくバンク角が深い
クルーザーと言えど
さすがドカティといった感じ

デザインも我が道を行く
大胆なレイアウト

V-MAXのような
エアダクトもあります

ポジションはかなり
アップハンで、楽そうだね

同じエンジンの
ムルティストラーダV4Sには
4年前に乗ったことある
なのでエンジンは一応知ってるけど

ドカティは結構マシンによって
エンジンの性格変えてくるので
ディアベルV4はどうか、気になる

あまり見かけないので
貴重なマシンですね

片持ちスイングアームと
4連バルカンマフラーがすごい
リヤタイヤは240mm幅!
(240/45-17)

エンジンは私の
ストリートファイターV4Sと違って
デスモドロミックではない
通常のバルブスプリング式の
V4エンジンになります
クセが無くて乗りやすいんだ

今度は
リコール出ないでくれよ!笑


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