2016/10/09

既に人間の身体能力を超えたセンサー技術

土曜はいつものメンバーでゴルフ

今日は気分を変えて津久井湖カントリーです

帽子忘れた・・また買いました
家にたくさんあるんだ笑 

練習練習

グリーンの傾斜が読めないんだよ~俺
絶対バイクの6軸センサーの方が優れてるんだ笑

誰かこれを私に付けて

今日の愛車です

ミニモークではありません笑

左ハン、ビッグXより大きなナビ付き笑

190/50-12の扁平タイヤ、へたなスポーツカーよりすごい笑

ゴルフ場は特殊車両がたくさんあってソソります

いきなり雨で濡れます・・

ゴルフは割と雨でもやります

なんかカートの調子が悪い!

【ボコボコ耕運機みたいな音で走る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161008golfkart.wmv

暖機が終わったら調子よくなりました笑

ナイッショー

今日先輩はもう少しで70台のスコアでした

先輩の奥さんももう少しで80台プレーヤー常連になります

私だけこの距離でOKしてくれません笑
案の定外しました爆 

前半終わった、エアガンでブシュー

日頃食べない魚を食べます

後半はものすげー雨になってきた・・

カートみちが川になってる!

グリーンが水びたし!

カップが水でタプタプ!

フェアウェイもひどいことに

と思ったらもう晴れてきた!

山の雲がきれいです

先輩の奥さんは調子がよく
「イ・ボミと呼んで」とのたまってました笑

私この辺から打ってバーディパット入ったんだよ!(超マグレ笑)

 陽が出てきれいな風景になりました

ゴルフの道具もNinja H2と同様に規制が入ってます笑
ヘッドの大きさの制限があったり、フェイス肉厚の制限があったり
たまに裏でフルパワーのドライバーがあります笑
バイクの世界と一緒だね 

イ・ボミ選手ナイスショーッ!

青空がきれい

 池ポチャのようなバンカー

バンカーから100ヤード先のグリーンに乗りました!(またマグレ)
もういい場面しかブログ載せないからね笑 

いい運動できました

帰りはいつものパン屋には寄れませんでしたが

1人だけ同じブンブンの違う店へ!

ゴルフのあとは焼き立てパンと身体が言ってます笑

今日も1人暮らしなのにたくさん買いました~

今日はトリックスターのNinja H2シートが届きました!

かっこいいです、3万円なり~

フラッシュ撮影

TRICK STARの刺しゅうがいい感じ

エンボス加工です

裏もしっかりタッカーで留まってます
ダンパーゴムも全部付いてますね

ところでNinja H2の純正シートっていくらするんだろう?

1万1千円、意外と安い

シグナスXのシートの方が高いよ笑 1万6千円
大きさが違います!

ちなみにNinja H2用の他のシート(布地)は

LCIで出してるのと(ライダーシートカバー)
http://item.rakuten.co.jp/auc-lcirvine/luimoto3281101/
ラインがかっこいい

K's Styleで出してる低反発シートがありますね
http://store.ks-style.bike/shopdetail/000000000097/
長距離楽そう~

私は愛知のT田さんをマネしてトリックスターのシートにしました!

ていうかT田さんとT村さんもベビーのバックステップ付けたの!?
(本日お披露目)
すげーっ

T田さんは前後オーリンズ、T村さんはビートフルエキ、皆さん気合い入ってます!

さて、バイクの世界は
急に電子制御の時代が到来しましたね

Ninja H2がちょうどその過渡期のバイクとなりました
Ninja H2の1~3型の間に
バイクにトラコンが付き、オートシフターが徐々に付き、
6軸センサーになり・・

レーシングマシン、スポーツカーの技術の変遷を書くと
たぶん下図のようになるんじゃないかな
(来た来た変な絵笑)
F1おたくの友人の話によると
昔はF1はパワーがあれば勝てたが(第一世代)
その後パワーだけではだめで
シャシー性能や空力も大事になったんだって(第二世代)

さながら今は電子制御も必須の第三世代でしょうか

レースのモトGPの世界は
2013年にもうジャイロセンサー技術があったようです
https://www.youtube.com/watch?v=WI38qTyy5sM

二輪のドリフトも可能とするセンシング技術

前後輪にセンサーを付けたり

ジャイロセンサーで傾斜角を検出したりします

速く走ること、および転倒防止の安全に一躍担います

ちなみに車の世界の方は
最近は映像センサーも使い始めてるので
http://response.jp/article/2016/10/07/283162.html
バイクよりまた一歩先を行ってます

とにかくセンサーはすごいんです

走らずにバランス静止できます!(ムラタセイサク君)
http://www.murata.com/ja-jp/about/mboymgirl/mboy/capabilities
既にトニー・ボウ選手を抜いたか!?

この激遅八の字走行も、既に白バイ隊員以上か!?
恐るべしMurata Boy !

あと10年もすると、モトGPで一番速いライダーは
ロッシ選手でもマルケス選手でもなくて
ムラタボーイ選手かもしれませんね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿