2016/10/20

ひたすらバイクで走り続けた34年

今日は比較的暖かった
バイク乗りは季節とともに過ごします

もうバイク歴34年

今月の踏んだり蹴ったり賞は

間違いなくガードナー選手親子ですね・・
http://response.jp/article/2016/10/19/283851.html
ウェイン・ガードナー選手と言ったら
30年前の名選手ですよ

こないだ無くなった私の実家の
部屋に貼ってあるポスターが 

ウェイン・ガートナー選手だったもの!
1986年の鈴鹿8耐優勝のポスター

懐かしいですね~

当時私は弥生のステッカーを貼ったメットでした笑

最近はロボットの時代

この二足歩行のロボットを見て思ったのは
http://response.jp/article/2016/10/19/283885.html

ローカルネタですが
(実家の綱島ネタ)

我々の若い頃(30年前)は
鎌倉の朝比奈峠が走りのメッカだったのですが
(懐かしい~)
http://yahoo.jp/Tn2jHB
ここを夜攻めると
墓地から下半身だけの幽霊が出てきて

「お前らうるせいだあ~」
二本足でものすごく速く追っかけてくるって伝説がありました笑

そいつが朝比奈イチ速いって笑

そんなくだらない話で若い頃は盛り上がってましたね~

こないだ私は会社の人が趣味でやってる落語を聞いてきましたが
(すごい趣味ですね!)

最近は女性落語家もはやっているとか!
おとといの朝日新聞夕刊の一面です

つまるところ江戸とか昔の人は
今のような娯楽があまり無かったから
たぶん幽霊話の落語でいつも楽しんでいたのでしょうね

昔の人は
「明日のツーリングどこ行く~?」
とかそんな会話はできなかったでしょう

それに比べたら今はいろんな楽しみがありますね

ヤマハはR25オーナーで鈴鹿サーキット走行会をやったそうです!
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/blog/2016/10/20161019-001.html

いいですね~若い人が楽しく乗って

将来はR1M乗りですね!

私もR25乗りました
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/12/yzf-r255.html
もう2年近く経つのに
いまだに私のブログ週間アクセスTOP10に入るすごいやつ
累計アクセス67,459ページビュー!
相当人気ありますね

ということで私も明日筑波サーキット走行会です(Ninja H2)
久しぶりだな~筑波

サンダルも用意したし
(意外とサーキットの必需品です笑)

私も楽しんでくるとしますか
今日は早く寝ておきましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿