2016/10/22

Ninja H2 2りんかん筑波サーキット走行会 コースアウトして転びました・・

金曜は2りんかん筑波サーキット走行会へ 

大黒PAでH口さんと待ち合わせ

筑波サーキットに到着しました

2りんかんの走行会は計測器が付きます

車検場~

2りんかんギャルとの撮影!

そしてタイヤの空気圧をブリヂストンの方に調整してもらいました

計測器はここに付けました

こないだ富士でCBR600Rだった方は
今日はもう1台のZXR400で参戦です(なつかし~)

H口さんによると
ベビーフェイスの強烈ローレット加工は
立つ時ツナギに当たってるとツナギがボロボロになるそうです!

たくさんの方が筑波に来ました

割とゼッケン貼るスペースがなくて大変

BMW R1150の方に撮って頂きました!

H口さんと同じブーツになりました~

ブリーフィングルームの2階から

老舗の筑波サーキット

裏のバックストレートの方が長いんだね、へぇ

サーキットはかっこいいです

ストレートエンド
舗装が変わって登りに入る所で
ブレーキングするといいそうです
ベテランのH口さんはZX-14Rの時
1分10秒位で回るそうです(裏シケイン付き)
すげ~ 

スタートを待つグループ

今日は天気に恵まれました

サーキットの雰囲気

 懐かしの初期型ガンマ!
チャンバーがいい音させてました 

いろんなかっこいいバイクが走ります

マシンもすごいです

ハーレーの方は皆さん速いんだ~

バックステップで前座りすると
ストンプグリップがはがれるようになりました
脱脂甘かったかな・・

バックステップはサーキットですごく乗りやすくなりました

自然にコーナーで姿勢を作れます

今日は2ストの方も多かったですね~さすがサーキット

私の申し込んだDクラスは正直皆さん速くて・・
かなり抜かれました

新旧カワサキ!

推奨走行ラインをいただきました~

今日は、タイヤそんなに無くなりませんでした
夏と違って路面温度が低い

そんなに溶けてません
遅かったかな?笑

裏の左ヘアピンでブーツ擦ってあせった~
バックステップでも擦るよ~
変な乗り方してるから笑 

そしたらH口さんもいつもガード擦って
熱で溶けて靴とくっついちゃうそうです!

BMW R1150の方は水平対向エンジンが擦るそうです!

すげ~

ステップ低いから靴も無くなっちゃうそうです
うお~素足出てきそう笑

今日はなんだかタイヤが毛玉のようになります笑

なにこれ笑

リヤタイヤはやはりきれいなままです

今日は全部で5クラスを、20分ずつ順番に3本乗っていきます

今日は写真撮影サービスもありました

プロカメラマンが全員分撮ってくれてます

私のはこれですね
後ろビッタリマークされてます笑

これも・・やはり後ろからつつかれてます笑

1990年頃のZXR400、懐かしいですね~ 

で、最後の3本目の終盤にバックストレートで
気抜いてよそ見してたらコースアウトして転びました笑

前の速い人を見て、ああやって曲がっていくんだと関心してたら
自分が曲がるの忘れてました・・

【コースアウトして転ぶ映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161022tsukuba.mp4

自走して戻ってきました

ああ・・石が詰まってます

右側のカウルもだめにしてしまいました・・
以前左側も倒してます笑 

H口さんが石を出してくれました~
私のベストタイムは1分16秒台程度でした
まだ疲れてない走行2本目に出ました笑 

最後にじゃんけん大会があります
たくさんの商品が出ます

なかなか2りんかんギャルに勝てません

まぐれで3回連続で買ってチェーンオイルセットもらいました、やったあ

帰り道、H口さんがコインシャワー場に寄ってくれました

タイヤもカウルも泥だらけです

高圧で落としました~

常磐道・守谷SAで寒さ我慢してソフトクリーム笑

最近のサービスエリアはきれいですね~

バイク置き場もかっこいい

ビュンビュン走って地元の大黒PAに着きました
この先で鎌倉のH口さんとはお別れです
今日もありがとうございました~ 

自走して帰ってこれてよかったね~Ninja H2

幸いにも大きなダメージは
右カウルとアンダーサイドガードのみでした
他は小傷程度

今度は右側のカウルを買わなくちゃ・・
1枚7万円するんだよなこれ

ストンプグリップの下の方は
帰りに完全にはがれてしまいました
ちょっと下地がシボ加工されたプラスチックなので
付きづらいかな

タンクに小傷が付きましたが

幸いにもコンパウンドで磨いたらだいたい落ちました

花咲かGを使いました

は~最後までもっと気入れて走らないとだめですね

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。こちらは今トミンです。朝一番に内藤さんが昨日のblueskyfujiさんの事話されてましたが身体の方は大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりました、車中泊から帰ってきました。
      ご心配かけました、身体は幸いにも無傷です。
      ちゃんと内藤さんのレッスンを受けないとだめですね(^^;)
      以後気を付けます。

      削除
  2. お身体の方は大丈夫でしょうか?

    月並みですが、身体が大丈夫であればバイクはパーツ交換で治ります。
    バイクはシーズンオフの間にゆっくり考えて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ご心配かけました。
      身体はフカフカの砂利にバフッと倒れたので無傷で済みました。
      スケートで転んだ時より平気でした。
      そうですね、バイクはパーツ交換で直します。
      以後気を付けます~。

      削除