2018/01/22

久々横浜大雪、道路パニック、ジムニーはクリーピークローラーで走る

月曜はシグナスXじゃなくジムニー通勤!

なぜなら今日は大雪が降るからです^^;)

都会の雪ぐらい何が来ても平気なジムニー笑

来たよ来たよ雪 

どうせ降るならジャンジャン降ってくれ
(そんな無責任な^^;)
15時頃、会社から緊急帰宅指令が出ました笑

余裕の16時頃帰路に 

車の上も積もってます

かき落とします

屋根の上の雪ずり落ち防止に
ワイルドグースのアウターロールケージ!笑

横もひどいです

後ろも見えん

駐車場の番号が分からない!

3番だ

ゲートはちゃんと降りたね
降りなくても越えられるけど笑 

さあ雪道の横浜を帰ります

外気温マイナス0.3度か、雪になるわけだ

バイクが走ってる、頑張って!

ブルトーザーも登場!

雪国が本格化してきました

上がれなくて横向いてます^^;)

最難関の登り坂に来ました!

ケツを振りながらギリギリでかわす軽トラ笑

もう道路はパニックです!^^;)

軽トラもここでギブアップ!

【もう今日の大雪記録映像はこちら↓】
https://youtu.be/fTyWPM5UikE
軽トラ君がいい絵を残してくれました笑

もう正月の妙高山や赤城山のアイスバーンに比べたら屁のかっぱだよ
(出た偉そう^^;)

もうプロのドライバーもストップします!

あーこの先の登り坂で詰まってるな
まともに並んでると20~30分かかりそう
裏道を駆使して回避! 

ヤマダ電機の前も雪国!

中古車のリバーサイドも

今日は売り物になりません!^^;)

無事家の交差点まで来ました

コンビニで買い物、余裕のジムニーです
スタッドレス履いてませんからね^^;)、夏タイヤ 

おーっとバイクが来た、すげー

ジャズ50で来たんだ!

無事18時頃、家の車庫へ!

夜10時頃、覗いてみると、雪はもう小降りに
AZ-1は冬眠に入りました笑 

AZ-1に物差しをぶっ刺してみると

積雪26cmです、まだまだだな笑

道路は雪かきしなくてもジムニーなら出ていけるな笑

車の雪は落としておきました
明朝も元気に会社へ出勤です!

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪

    いや~自動車通勤がこんな時程羨ましく思うことは有りませんね。
    昨日は電車はとんでもない運行状態でした。
    定刻より1時間以上遅れていましたが、それでも未だ良い方だったとか…

    クリーピークローラー、さすがと言う他有りませんね。

    返信削除
    返信
    1. 昨日は道も電車も大変でしたね^^;)
      調子乗って飛ばしてたらABS効いて止まれませんでした笑

      削除