2018/01/26

シグマ 100-400mm F5-6.3バズーカレンズ購入、車バイク撮影に笑

今朝なんとバイクの温度計マイナス4.2度!

もうシュールだから動画は載せないけど笑
シグナスXリチウムイオンバッテリーでエンジンかかるまで
セル7回、計4分以上かかりました!

エンジンがかからないわけじゃない
一応セル7回回すと、だんだん回転が力強くなっていく笑

帰りも、18時の段階で2.7度だからね

ほんとに寒い1日です 

今日は帰りにカメラのキタムラへ行って
注文してたレンズを受け取ってきました

1月22日の関東大雪後、初バイク通勤です

まだまだ寒い日は続きます!

買ったレンズはシグマの100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
価格はバズーカにしては6.8万円という安値
なんちゃってバズーカに近い

箱の中が今回買ったバズーカ
右のバズーカが今使ってる
Nikon 80-200mm F2.8通しの、昔の高級バズーカ
30年前のレンズです!
1988~1992年頃発売していたらしいです

88年って言ったら、2ストのNSR250Rの時代だよね笑

そんな30年前のレンズが、今のデジタル一眼でも使えるんですね^^)

10年位前、中古で4万円位で買いました

バズーカで写真を撮ります^^)

さてなんちゃってバズーカですが
大きさはニコンの80-200mmと同じ位あるぞ

おお~高さも一緒くらい

まず今までのニコンの80-200mmを付けてみます
だいたいこの位の大きさ 

新しくかった100-400mmレンズを付けてみます
おお~同じ位でかい^^) 

しかも今度のは400mmにするとレンズがさらに伸びます!

これでバイクや車を狙います!

この新しいレンズで富士山行くとどんな写りかな?笑

今度の土曜はストリートロッド試乗なので
新しいレンズを持っていこう~

いやほんとの性能の400mmバズーカ買ったら
140万円しますからね笑
そんなのは買えないし^^;)
でか過ぎてバイクでしょっていけないよ笑

それに比べたら安くてF5-6.3の暗いレンズですが

140万円のレンズをハヤブサとしたら

6万円はチョイノリみたいな価格だけど笑
400mmまで拡大できるので、面白そうです

しかし雪が降ると雪ネタのブログが上位に来ますね笑

H2OCのK井さんが珍しいものを教えてくれました

BOG COGSというもの
写真だけ見ると、何ですかこれは?ですよね笑

情報が少ないんですが、これはイギリス軍御用達で

ここの方のブログに載ってますが
タイヤに装着して悪路を走るんだそうです!
https://lyfin.blogspot.jp/2013/04/bog-cogs.html

ああほんとだ、悪路に強そう!

ジムニーにも付くらしい!
これで一度走ってみたい!笑

さてH2OCの前会長・T村さんから贈り物があって

なんとH2OC会長の私の名刺を作ってくれました!

いやちょうど先日KCBM埼玉スタジアム行って
お会いした方から名刺を頂いたりして
私も名刺を作った方がよさそうだな、とちょうど思っていたところでした

T村さん、ありがとうございました!
www.blueskyfuji.jp/ninja-h2-oc/

ジムニーばかりでなく、Ninja H2も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿