2018/01/24

雪に踊らされたレインボーブリッジ封鎖

昨日の横浜大雪はすごかったね

昨日上げた動画が1日で3.4万回の再生回数は私の記録物です^^;)
https://youtu.be/fTyWPM5UikE

今朝も会社へ朝早く出ていきましたよ、道路詰まる前に
今日は午前中重要会議あって会社休めなかったけど

午後休んで富士山行こうかと思って^^;)
スコップと長靴、1m定規(雪の深さを測る笑)を積んでいった
(結局行かなかったけど^^;)

今朝も雪残ってるけど

気温が0.5度なのでアイスバーンにはなってない

まあ普通に通勤です

ズーラシアの坂は

不動車の墓場となってますよ・・

昨日はにっちもさっちもいかなかったのでしょう

中原街道は完全に交通マヒしてたのでしょう

今朝もまだひどい所はひどい

その分すいてら

昨日と同じコインパークに来ました

入れても真っ白だ

ゲート上がるのかなこれで(帰り見たら上がってました笑)

まだ今朝も交通乱れてるね

ジムニーがあると通勤も安心です

クリーピークローラーのタイヤが効きます笑

今日は昼間暖かったね、帰り見たらだいぶ溶けてた
しかしほんと都会(東京、横浜)は雪に弱くて

ちょっと今日のブログに記録として残しておきますけど

もう昨日なんて道路この有様ですよ

レインボーブリッジ封鎖
踊る大走査線状態だし・・ 

山手トンネル10時間缶詰・・

圏央道5時間動かず・・
もう、ほんと、少なくとも30年間道路見てますけど
東京横浜に大雪が降ると毎度この繰り返しなんだよね^^;)

雪国だと関越道の妙高高原なんか

こーんなに雪積もってるのに

余裕で走れますからね
雪国はやっぱ強いですね

一般道だってこれだけ雪降っても
ちゃんと整備されてて 

普通に走れちゃう
雪に対するインフラが整ってますね^^)

今日は午後なんで富士山行かなかったかというと
今日もまだ東名が通行止めだったんですね^^;)
午後になってもまだ通行止めで 

14時過ぎ頃よ~やく通行止め解除になったんだよ

まだ圏央道とか横浜の高速はみんなだめですね^^;)

16時頃になってもまだ横浜の高速はだめですね
横浜弱ええ~^^;)

夜の19時になってもだめ

帰り保土ヶ谷バイパスの下川井インター(上り)もまだ封鎖してたもの

23時になってよ~やく首都圏の高速も通行止めが解除してきた
ほんっっとに、雪20cm降るだけで都会がマヒするでしょ^^;)

けっこう世の中BCPとかかっこいいこと言ってるけど
まず先に雪対策をなんとかした方がいいんじゃないの笑

さてこれはちょっとどうしようもないですが
草津の本白根山、噴火しましたね・・

いや実は私も正月に本白根山の近くまでジムニーで行ってたので
あまり人ごとじゃない

これが白根山近くの林道ですが
(結局通行止めで最後は白根山へ行けなかった)
私もいつどんな災難に遭うか分かりませんね

さて今日中に仕事を全部やってきたので
明日は有休取って富士山行ってきます
ここの場所がいまどうなってるか

ここもどうなってるかな?
偵察してきます^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿