2016/11/20

私のバイク人生にゴリラあり

昨晩はカラオケで楽しかったので

今日は中島美嘉さんのライブDVDと 
同じくミュージッククリップ集を注文しました
また歌覚えるぞ~
(よっぽど楽しかったんだね笑)

今日は厚木2りんかんへ行って

先月の筑波サーキット走行会の写真を取ってきました~
このあと最終コーナーでコケるんだよね笑

ちなみに首が少し右に曲がってるでしょ
これは中学の時軟式テニス部だったから(県大会まで行きました笑)
サウスポーで左肩と左腕だけカニのように大きかったからね・・
(軟式は全部片手で打ちます)

nekochi5さんがハラファクトリーさん寄った時に
私のゴリラのエンジン写真を撮ってくれました

なんでも私のピストンリング、1本リングでレーサーみたいなんだそうです!
1本リングってすごいんですか!?笑

早矢仕のR889ピストンの刻印が入ってますね~

88ccフルチューンで
ノーマルの2.5PSからたぶん3倍以上の馬力出てるんだよね
3ケタ近くスピード出るし
ハイカム、ビッグバルブ、ハイコンプピストン、強化バルブスプリング、
吸排気ポート拡大研磨、20パイビッグキャブ・・

車で言えば250PSのスカイラインが、750PS出すようなもん笑 

それを1988年頃、私がまだ学生だった頃
自分でエンジン組んだんだよね、プラモデル感覚で笑

モンキーゴリラはエンジン下ろさずに積んだまま腰上交換できるから
素人でもできるんだ

今週nekochi5さんのヤフオクでもモンキーボアアップ出てますね!
人気です

まあそんなエンジンで私が50歳まで、よく30年間持ちましたね笑
いまさすがにハラファクトリーさんで30年振りの
リフレッシュオーバーホールを行ってもらってます


早矢仕はもうボアアップキット自体の販売は行っていないようですが
http://www.hayashimotors.com/

まだガスケットやピストンリングの消耗品は出るんですって
ありがたいですね

それでは私がボアアップキット組んだ当時の
30年前の月刊オートバイや、早矢仕の広告を見てみましょう
1986年4月号ですよ 

50ccスクーターはまだハイの時代

RG250ガンマがまだパラ2の時だね~

ヨシムラの辻本選手がまだ現役だった時代です

スペンサー選手が若い!

スペンサー選手は昨年モトGPもてぎにケニーロバーツ選手と一緒に来てました~
あ~今でも当時のライディングの面影ありますね!

まだFZ400Rがクマレンジャーさんが乗ってたやつの時代だ

2ストはRZから新生TZRに変わった時だ

当時のナナハンは時代を感じるね~

ターボ似のXJ750Dは今でもヤマハコミュニケーションプラザに飾ってありますね~
今でも十分通じる先端デザイン

まだ2ストの400ccがあった時代だね~(NS400R、RG400ガンマ)

右下のGPZ250Rは親しい友人が乗ってたなあ
当時斬新過ぎて売れなかったけど、今見ても古さを感じないですね!
30年後にいいね評価されました!

右上のホンダのレブルが復活するそうですね!

30年の時を経て、新型レブル500/300/250
http://response.jp/article/2016/11/18/285627.html
ホンダもやるのう!
ユーザの心を分かってます

当時は125ccもスポーツバイクがアツかったんだよ~

50ccもね

逆輸入車はこんな感じです
当時一般の人は乗れませんでした、価格的に、免許的に、高嶺の花です 

125ccのスクーターはオッサンの乗り物だった笑
唯一水冷2ストのトレイシー125を除いて・・

トレイシーは全然売れませんでしたが笑、ヤマハでは名車扱いです
私も当時惚れて買った1人です

あーこのギャグ50の広告楽しそうでいいね~

今月30年振りにスズキ歴史館で再会しました!

「俺サ」 当時俺達のサーキットなんてありましたね~

ああ~ワイン・ガードナー選手、こないだ災難でしたね~

ギャルズライダーズアルバムも!
いまオバサンになったんだろうなあ
(そういうことは言わないの!!) 

ああ~上野のコーリンがまだあった時代です

当時ここだけ変わったメット売ってたよね~
俺Navaのヘルメット好きだったんだ、覚えてる人いるかな笑 

当時ヤフオクなんてなかったので笑 個人売買欄ですよ
私もよく売り買いで利用したなあ~ 

1986年号はかんじんの早矢仕の広告が載ってませんでした笑
ということで1988年4月号をおもむろに

ありました、当時のモンキー工場早矢仕の広告です

私のゴリラのエンジンは早矢仕の最上級エンジンです
当時通販で頼みました 

その他ビッグキャブ、100K仕様のスプロケット、チェーン
リヤサス、レーシングスタンド等々、色々買いました

上野で確か中古6万5千円で買ってきたゴリラ本体より
早矢仕で金を使いました笑
まあ今となってはいい思い出です

皆さんに支えられて私のゴリラが無事残りました
これからもかわいがりましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿