2016/11/19

アジアのバイクも珍しくて楽しい

金曜夜、なんだこのパーティグッズは

カラオケです!

今晩は美魔女マダム達とカラオケ大会です!

最近はカラオケの曲もタブレット予約がすごい
おじさん若い頃は分厚い本で予約したけどなあ 

パーティルームです!

BoA Winter Love
もう90点位じゃ上位に食い込めない!

Superfly Alright
初めて歌った割には上出来笑

EXILEの写真を撮ります!

中島美嘉 一番綺麗な私を
今日の自己最高点だけど全然順位だめ・・

綾香 三日月
だいたい歌の好み分かる?笑

BoA メリクリ
女性の歌の方がキーが合うんです笑

カラオケはノスタルジーでいいよねえ

ガッチャマンの歌で90点出したよ!

妖怪人間ベムなつかし~

夜通したっぷり歌いました

今日は夜更かしのためバイクでなく車でした笑

さていつもの車バイクの話に戻り笑

先週の土曜にホンダ・インドのバイク、ホーネット160Rに試乗しましたが

マイナーなバイクなのにけっこう週間アクセス数上がりました!
国産メーカのバイクだけど、異国の風を感じるという
変わった体験でした

いまインドとの為替レートは、輸入に有利なんですね
http://ecodb.net/exchange/inr_jpy.html
ここ10年で見てみると、かなり円高に振れてます
ホーネット160Rを19.9万円で買えるのは、お得ですね

このように最近のものづくりは
単にいいものを作って儲ける以外に
どこで作ってレートで儲けるかが重要になってるみたいだね笑

もしその国で100億円作ってたら
レートが100円から101円になっただけで101億円になって
1億円変わってくるからね・・

営業利益率5~6%でやってる製造業で1%変わったら大きいって
わずか1円で・・
グローバル展開はハイリスク・ハイリターンです笑

ということで他にインド・ホンダのバイクどんなのある?と見てみると

うおっすげえこのバイク! Naviとかいうの
http://www.honda2wheelersindia.com/navi

ものすげースカチューン笑
エンジン丸ごとねーよ!

こういう変なのほしい~!(なんで笑)
こういうスクーターベースの昔あったな、えっと・・

スズキのストマジだ! アドレスベースの
(いまとなってはなつかしい~)

ストマジよりすごいな、スカぶりが
一見グロム、その実は超希少車、いいですねこういうのも
国によって好みが違います

いまタイ・ホンダのページはしめやかです
https://www.aphonda.co.th/2015/aphonda-home.ashx

国王が逝去されて、Webページ全体がモノクロームです
信仰深い国なのでしょうね、ご冥福をお祈りします

いろんな国のホンダがあります
そんなアジアのバイクに触れてみるのも、いいかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿