2016/09/08

夏休みジムニー北海道車中泊 リプレイ

水曜は、とある業界団体の会合で東京へ

久しぶりに電車に乗りました
いろんな会社の方と日本のものづくり推進活動です

会合の後は親ぼくを深めました
飲み放題のお酒
私はお酒を飲まないので全然分かりません笑 

渋谷ハチ公前はこんな感じでした

遅くに会社戻ってバイクで帰宅です
電車よりバイク通勤が性に合ってるわ笑

それはそうと北海道の台風被害がすごかったですね・・

北海道住んでた頃
親父の勤めてた会社の清水にある工場が・・

私の住んでた芽室町は・・
水が溜まる地形じゃない
一面広大な十勝平野なのに、水に全部浸かるなんて・・

8月の夏休みに私がジムニー車中泊行った時の芽室駅

私が子供の頃、40年前育った町です
農作物が一大産業の町なのに
被害が深刻です・・

私が北海道行った時も雨はすごかったですが
(釧路近くの海岸林道)

林道は豪雨で削れ始めてます

水路で道路がえぐれます

この時はまだジムニーで走れましたが

この道も今どうなったことか・・
まあ私もいろいろありました

ジャダーが出て、空気入れを持ってなかったので
函館のスーパーオートバックスで買おうと思いましたが
いまいちいいエアコンプレッサーがなかったので
買わずに、ひとまずエアゲージだけ買いましたが 

そのエアゲージが1.4kgを指してる
うそくさい・・さっきガソリンスタンドで計った時1.6kg入ってたし・・

ということで工具専門店のアストロプロダクツ函館店へ行って

クロウトっぽい空気入れと、ミニエアゲージを買いましたが

あーやっぱこっちで計ると1.6kg入ってるよ
針の機敏な動きといい、こっちの方が正確、プロっぽい
さすがアストロプロダクツ

先に買ったの、肝心のエアゲージの方が狂ってたら意味ないじゃんな笑


北海道は、台風が来なければきれいな所ですよ

函館は(写真は函館駅)

路面電車が走って風情がある

関東はほとんど路面電車が走ってないので新鮮なんです

周囲の建物もすごくレトロ

横浜港のように函館赤レンガ倉庫もあって

函館の赤レンガ倉庫もきれいです

林道もいいけど、こういう町もいいですね

もし台風が来ると青函フェリーも欠航になるので大変です

北海道車中泊や北海道バイクツーリングは

天候に左右されますね

ナビのルートも海の上を指す時があるんです笑

青森からの帰りは

ジャダーの出にくい空気圧を模索しながら帰ってきました
空気圧を下げたり、上げてみたり

800km高速走ってきたからドキドキでしたよ笑

青森の小さな町のお祭り

北海道、東北もまた平穏な日が戻るといいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿