2009/09/21

クラフトマンシップ

今日はいそいそ
童心に戻って
カッティングステッカー作ってた
小型カッティングプロッタの
ステカSV-8というやつで↓

これ1台あると便利なんだ
パソコンで画像読んで
輪郭抽出して
自由に微修正して
あとはススイスイスイと
機械が一瞬で切ってくれる

昔の定規片手に
一生懸命手作業で切ってた苦労が嘘のよう

そういえば
1988年に買ったホンダ・アクティを
赤白のカッティングシートで切り貼りして
マルボロマクラーレンホンダカラーにしてたな..
今思うと非常~に恥ずかしい(^ ^;)
まだF1のスポンサーがタバコ全盛の時代だ
セナ様が最も輝いてた時期でもある

出来上がったステッカーがこれ↓
勝手にワイルドグース自作(^ ^;)

小心者なので一応こそっと
ワイルドグースに使用の許可は得ました..


台紙からはがしたり貼ったりする時が
一番緊張する
どっかくっついちゃってグダグダのメチャクチャに
なりそうだから(^ ^;)
エアもいっぱい入ったぜー
針でチクチク


明日から泊りがけ1泊2日栃木ゴルフだ
道大丈夫かな..
1996年頃9月だったかな10月だったかな
連休の時日光の紅葉見に行ったら
お前首都高からずっと東北道日光まで延々渋滞
7時間かかったのを覚えている
(すいてりゃ2時間半で行けるのに)
しかもいろは坂手前ピクリとも動かなくて
結局紅葉見なかった(^ ^;)
マニュアルの180SXで
左足パンパンになった
その悪夢は避けたい..

0 件のコメント:

コメントを投稿