2013/06/22

鍵はストリートのCool系、本物系

金曜も会社の帰り夜景撮ろうかと
今日はミニ三脚持って行ったのよ
小さなS01カメラでも三脚立てたら
どの位きれいに撮れるのかと思って
(興味津々)

結局まあ雨だったので撮りに行かなかったんだけど
よく見たらこのカメラ、三脚のネジ穴がない!
そんなカメラあるんだ・・

このカメラ、軽量化のためにはメモリカードスロットもない
手ブレ補正機構もない、電池交換もできない、ネジ穴もないで
まるで全てを捨て去った究極のスーパー7みたいなカメラだな
まさにカメラのライトウエイトスポーツ
ある意味気に入った
何も付いてないから9千円だし笑

最近やっぱ車バイク人気のこと書いてたら分かったんだけど
ストリート・ファッションて大事だな
昨日東京行って思ったけど
大半の人は都会にいるわけだよ
(すごい人の数だった)

例えばここに人口密度ランキング載ってるけど
昨日行った杉並区は1平方kmに1万6千人いるわけでしょう(全国12位)
私の好きな御殿場市なんて580位で
1平方kmに456人しかいないんだよ!(失礼)

てことはやっぱり都会の街中でかっこよくないとだめなんだよ
いくらワークス仕様で峠やサーキットでかっこよくても、だめ
そんな場所では対象が少な過ぎる
(中年のおやじしか反応しない笑)

考えてみれば私の乗ってたV-MAX
これは1985年の登場から20年近くも作られ
絶大な人気を誇っていたのだが
これはレーサーレプリカではなく、ストリートファッションでも通じるデザインだ
だからリーゼントのハードロッカーとかファッションにうるさい人にも愛された

それでいてパフォーマンスは当時のレーサーレプリカGSX1100Rより
高出力のエンジン積んでる位だから、走り屋の私笑にも愛される
つまり、間口が広いよね
奥も深いし

これはやはり街中の不良に好まれたカワサキZ1/Z2にも通じる
これもストリート派にも、走り屋にも愛された
もうZ1改と言ったらACサンクチュアリさん
このきれいなバイク写真はカメラおやじの憧れでもあります笑

結局二種スク改が流行ってるのも
街中に合うからでしょう
やっぱり、間口広げるなら
街中でさりげなくかっこよくないと
決してここで「ヤマトの都市帝国みたいだな」と
ヲタクみたいなことを考えてはいけません!

きっと日本のガラケーがアップルのiPhoneに負けたのも
この要素があるからじゃないかなあ
一般的な婦女子から見ると
「なんか全部入りのガラケーをヲタクみたいに全部使いこなしてると
 かっこわるいよね笑」と思われてたんじゃないだろうか

だから機能的には大したことなくても
おしゃれに電車の中でCoolに操作できるスマホなんてのが
人気を奪取したんじゃないだろうか
時代はストリート

ということでジムニーもバリバリのワークス以外にも
ストリート系の趣向のデザインを出すと、もっと人気出るかもしれない
大半の人が大半の時間、街中を走るわけだから

ストリート系のデザインぽいのは
エヌズステージさんのN's Limitedだね↓
ちょっとクールでしょう

N's Stageはストリート系御用達の
東京オートサロン2013にも出してたんだね↓
おお街中の女性にも好まれそうなデザイン

お、こんなN's Limited作ってる映像もあるよ
へぇ~けっこう大変なんだね・・
私のジムニーもつまるところこうやってできたのか
ありがとうございます

ジムニーのホイールは
ストリート系だとここのがかっこいいかな
前回のジムニーカスタムブックVol.1に出てた↓

最近は日本最高峰のレーシングホイールメーカRAYSも
ジムニー用のストリート系ホイール出してるからね
うお、このストリート系ジムニーすげえかっこいい!↓
さすがレイズ
ストリート系でもホイールもジムニーも走りは一級品です
山もOK、奥が深いよジムニーは

0 件のコメント:

コメントを投稿