2013/06/22

世界遺産記念

土曜はZX-12Rで富士山へ
あれ、今日富士山世界遺産登録?

家の近くから、お、富士山見える↓

「富士山は撮れるうちに撮っておけ」
隠れる時はあっという間に隠れます

案の定完璧に隠れた笑↓
水ヶ塚駐車場より

あ、これ懐かしい、Zイズム↓
2シーターTバー(バイツーかな?)
にBBSのRS、完璧だね
80ヒーロー、大事に乗って頂戴

世界遺産になるもんだから急におめかししてる笑↓

ひさびさ五合目に登りました
お、ちょうど雲晴れてきた!↓

おお~富士山ありがとう

青色の景色がきれい・・

雲海だよ
富士山、世界遺産で有名になったら
雲の上の存在だね・・
(うまい、ざぶ1枚)

伊豆半島も見える(左側)↓

なにこのシチュエーション笑↓

雲が近い

涼しいよここは


 ZX-12Rだと余裕で登ってこれる
ジムニーだときっとヒーヒーだよ笑

これは一眼でなくてミニカメラS01で撮ったやつ↓
お、まあまあじゃん

この歳になると
もう五体満足でバイク乗れるだけで幸せですよ 

些細な景色に感動したり

帰り際、あ、もう隠れてしまった
富士山ありがとう、これからも友達だよ笑 

マクロレンズ取り出したぞ笑

いやマクロレンズってすごいんだよ、この雑誌の↓

ここのカメラマンの写真がきれいでねえ↓
このモノトーンのリアルな感じ、ごめんうまく伝えられないけど

まだよく分かってません

すげえSの文字しかピント合わないよ↓

カメラの世界も奥が深いんだよねえ

下界に下りてきました↓
鳥や虫たちの息吹が活発になります
そのきれいなざわめきはこれ↓
ちょっとミニカメラのモノラル音声だからいまいちだけど

今日の目当てはこれでした↓
御殿場のアジサイ

まだちょっと早いな、つぼみが多い

御殿場寒いから遅いんだ笑 

この花はなんか雨の方が似合うよね
変わった花だ 

今日は梅雨の合い間のいい天気です

一眼でなくてミニカメラS01だとこんな感じ↓
ちょっと色が薄いかな

公園とかでなくて、個人の田んぼみたいですね

毎年拝ませてもらってます

花は一瞬だからきれいなのだろうな・・↓

帰り東名、いつもの鮎沢PAに寄りました

私の貸切撮影場所笑

広角レンズでグイーンと撮ります

ここは富士山と違って暑い・・

すげえ変形度合い笑↓

そしてバズーカレンズ笑↓

このレンズで背景ボカすんだよ
絞りF4固定にして、これで145mm位かな、倍率 

これが200mmMAX↓
倍率上げた方が背景がボケる 

おっとちょっと話がヲタクっぽいな笑

これがミニカメラS01撮影↓

次の中井PAに移動して笑
これは背景あまりボケないけど
バイクもきちっとピントが合う標準的なレンズでの撮影

いやはやカメラおやじだな笑

家着いて、バイクを拭いてたら
ちょうど雨が降ってきた
すぐやみそう

もうこのCRM250Rの車体カバーだめだな笑↓
バイクカバーって数年経つと必ずだめになる 

シグナスXも洗っとくか、雨の通勤で汚れる

向かいのバイク駐車場の若者が声をかけてきた↓
いつもうるさくてすみませんて、礼儀正しい
もうこれ俺達が30年前乗ってたバイクだからね
GS400と、もう1人の少年がケッチ(KH)
BEETのアルフィンカバーが泣ける
70~80万円位したの、て聞いたら
フレームからフルレストアしてもっといったって!
いや旧車会の世界も奥が深いね
大事に乗って頂戴

きれいになりました↓

今まで様々なバイクカバー使ってきたけど
いいのとかすぐだめになるのとか・・
割と耐久性あるのがこれ↓
純正品でもいいのあるんだね

今日はバイクざんまいでした
写真枚数多過ぎ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿