2013/06/10

ランドネピクニック2013 見学

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスンと
夜藤沢ジャンボゴルフ練習のWヘッダー

スケートで東神奈川まで来たってことは
赤レンガ倉庫がすぐ近く
今やってるランドネピクニック2013寄って行こう

みなとみらい地区に来ました↓
今日は一眼レフなし、ミニカメラいっちょうでいくよ

バイク用駐車場はタダ、ラッキー↓
四輪は満車です、横浜開港祭もやってるし

海上保安庁の近くだから、船が来てる↓

あ、駅のホームみたくなってる↓
昔ほんとに貨物線が来てたんだろうね

あれが赤レンガ倉庫です↓

海の方は、横浜ベイブリッジが見えます↓

陸の方は、みなとみらいビル群が見えます↓

横浜屈指のデートコース↓

夜来るとこんな感じです(はいはい)↓

倉庫2つあるんだ↓

フルレストアして笑
観光地化しました↓

お、あそこだな、ランドネピクニック↓

すごい人だかりだよ↓

ステージもある↓

展示ブースで完璧寝てます↓

志賀高原ブース↓

和歌山県観光連盟ブース↓

長野県茅野市・八ヶ岳ブース↓

お、FJクルーザーのオフロード同乗体験やってるぞ↓

けっこうすごいコースだぞ!↓

こんなFJクルーザーまで↓

並んで乗るっきゃないな↓

シロウトは悪路の動きにびっくりしてます笑↓
フッかわいいもんだぜ

観音開きだ↓

赤レンガ倉庫前で、いい感じだね↓

アベック以外にも、子供にも人気です赤レンガ倉庫↓

3台体勢で次々と乗せていきます↓

ローラーもありいの、凝ってます↓

ジェットヘルを被って、待機します↓

待つこと10分、私の番が来た
ヘルメット下に被る衛生カミーボ?いいなこれ↓

なかなかやるじゃないの、FJクルーザーも↓

さて、と
正直どうせその辺のディーラーの方(失礼)が
オートまかせに走ってるのでしょう

ドライバー
「バイクで来られたんですか?」

「ええ、私改造したジムニーにも乗ってます、ちょっと見る目厳しいですよ、
 フッ」

ドライバー
「私も自分の車はジムニーです、ちなみに私は愛知のオフロードコース

や、やっべえプロじゃねえかよ笑

ドライバー
「では行きますよ、このローラーの上でも"対角線スタック"することはありません」

出たあ四駆専門用語「対角線スタック」
ウケてると

ドライバー
A-TRACを押すと自動で"ブレーキタッピング"してくれます」

また出た
もうシロウト向けの説明になってないよ笑

いやこれけっこうすごいわ、リヤデフロックまで付いて

ドライバー
「ここの丸太の上はジムニーのノーマルのやわい足では無理です」

確かに、その前にここトレッドの狭いジムニーだと横転する、きっと↓

ドライバー
「私のジムニーは2インチUPしてますが、ここはかなり厳しいですよ」

 うんうん私も2インチアップ笑

ドライバー
「この後輪浮く所は普通はすぐ行っちゃうんですけどね、
 今日は観客向けに止まって魅せます笑」

サービス精神旺盛なドライバー
いやすごく話がはずんだ

ドライバー
「今度愛知にお越しの際は、ぜひうちのコースへお立ち寄り下さい」

ええこちらこそ是非
予想外の楽しさでした

アンケートを書いて、ステッカーをくれた↓

ボンネットに貼りました↓

そう、ここはアピオさんがジムニー出展してます↓

いいね山のイベントにジムニー↓

赤レンガ付きで写真撮れるね↓

メーカーのスズキは出さずに、アピオだからね↓

運転席のレカロに座って、ジムニーの説明を受けてます↓
気に入ったかな?

東京ビッグサイトとかでの専用イベントもいいけど
こういうオープンな場所でイベントやると
それ目当てじゃない人も立ち寄っていくから盛り上がるね

お、このワンちゃんカートかっこいい↓

バイク駐車場に戻ってきました↓

うおっ1980年代のTZR250↓
きれいに乗ってるなー
私以外にも2ストマニアいるんだなあ

家戻って、余談だけどシグナスX
朝洗っていったのにスイングアームに汚れが付いてたので
手で拭いて触ったら
かなり熱くなるんだね、スイングアームって↓

マフラーのブラケットはほとんど熱くなってないので
エンジンからの熱だね↓

夜はゴルフ練習場
お、おあつらえ向きにFJクルーザーがいる↓
今日はまいりました・・

運動しとかないと体がヘタる・・↓

今度の土曜はゴルフかな
最近ゴルフ行く前しか練習してない笑

0 件のコメント:

コメントを投稿