2011/09/20

カーキチも死語

月曜(祭日)は茨城県潮来にある
昭和のカーキチなら行くっきゃないでしょ

車は、らしくAZ-1で行った(平成だけど)

ミュージアムは、周りに簡単な周回コースができるほど広い所だった↓

AZ-1の大先輩
ライトウエイトミッドシップスポーツのロータスヨーロッパ見て第一印象
ミッドシップなのにAZ-1と違ってフロントボンネット長いんだなと思った

AZ-1はこんな感じかな↓
実物はもっと短く見えるけど

ホイールはAZ-1と同じ13インチだ笑↓
(タイヤは185/65-13とでかいけど)

こちらは本家ヨーロッパ・風吹裕矢仕様↓

外から一生懸命コクピット撮ってたら
係の方が親切にもドアを開けてくれた、ありがとう↓

センタートンネルがすごいね
確かぶっといフレームが通ってた気が
・・やっぱりそうだ、これ↓
(すみませんリンク)

AZ-1より全然大きくても
車重は730kgと、AZ-1の720kgとほぼ同じ↓
さすが

しかしこんだけ世界的に有名な車でも
総生産台数:4,710台だからね・・AZ-1の4千台強と大して変わらない

その他展示してた名車の生産台数
・カウンタック ・・237台(LP400Sのみ)
・ミウラ ・・・・・・・765台
・512BB ・・・・・1007台
・トヨタ2000GT ・・337台
・ストラトス ・・・・・・492台
・73カレラ ・・・・・・1580台
・コスモスポーツ ・・1176台
・ハコスカGTR ・・2029台(4ドア&2ドア)

みんな少ない、実はAZ-1以下だ
人気の車は数ではないってことか・・

失礼だけど今の時代の車って
20年後または30年後こうやって
ミュージアムに展示される車って・・あるのかね
個性あふれる車

帰りは銚子寄ってきた↓

確かAZ-1中古で買った10年前にも銚子来たっけ
もうあれから10年か、はっやいなー
10年落ちの軽を、10年乗ったのか
趣味じゃないと乗ってられないね

10年前、2001年12月30日のAZ-1 in 犬吠埼~九十九里浜の写真↓
元旦の初日の出は超混みなので
2日前に済ませた
まあ大して変わらんやろ笑
(その他元旦の夕日を撮って初日の出みたいとズルしたことがある)

AZ-1は10年経っても元気だ
プラグコード換えたら快調になった

10年経ってAZ-1よりも絶対俺の方がヘバったよ・・
10年前は260kgの暴れ馬V-MAXを
高速道路の高速コーナーで力でねじ伏せてたが
もはやそんな気力はなくなった笑

10年前、2001年7月23日の写真↓
(親切な富士山カメラマンが撮ってくれた)

私のヘタり加減はどうでもいいけど笑
皆さんもよかったらサーキットの狼ミュージアムへGo
展示してあった少年ジャンプ表紙の
ドーベルマン刑事やトイレット博士、ど根性ガエル、1号130円の文字に
涙出てきたし↓

その他の写真はここに載せました↓
ミュージアムに来れない方は写真見て下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿