2011/09/10

あと何回ここに来られるか

土曜はひさびさのんびりZX-12Rツーリング富士山

出がけ
今まで1ヶ月ごとに1.0kg位抜けてた前輪の空気が
抜けなくなってる
最初抜ける原因はタイヤのリムになんかゴミ挟んでるんじゃないか
と疑ってたのだが
先日タイヤ交換した後も同じように抜けるので、原因は違うか?
試しにバルブの根元のナット回してみたら少し緩んでたので
キッチリ締めて1ヶ月様子を見たのだが
どうやら原因はここだったようだ、ちゃんちゃん↓

富士山はきれいでしたよ↓

俺の非日常は、大型バイクの運転と、どでかい富士山

宝永火山口は迫力ある↓

前に本読んでも書いてあったのだが
宝永の噴火から300年経ってるので
富士山が大魔神に変身する時くるのかな・・

私が写真撮影してると
みんなつられてバイクも車も停まります笑

これはどうも「社会的証明の原理」というらしい、へぇ

もういつもの雲海ですよ↓

あと何回ここに元気に来られるかだよね
大型バイク乗るのは健康のバロメータみたくなってきた
ヘアピンをいかにうまくコントロールしてフルに寝かせピタッと決めるか

富士山はまだ夏の余韻で登山客でいっぱいです↓

俺も自分の足で登れ?

この後すぐ雲グングンできて富士山隠れた
富士山サンキュー
早起き三文の徳

帰り東名・鮎沢PAでバズーカレンズ撮影

だんだんいつまでこんな300km/hモンスター乗れるんだろう?
という歳になってきた
今週45歳になった
歳不相応になってきた

2000年のZX-12初期型モデル(メーター350km/hスケール)
昔からこだわって乗ってそうだけど
実は2003年に中古5千kmを75万円で買ったもの

もう11年落ちだけど
故障も一度もないし
性能だってまだまだ一線級
パソコンの10年落ちは遅くて使えたもんじゃないが
車バイクはそこまで遅くはなってない

新しいバイクもいいけどね
しかし新しいバイクも似合わなそうな予感
歳相応に古くさいバイクの方が似合うかも

こんな大きなエゴバイクどうすんのとかあるけど
現代は趣味ビジネスで成り立ってるのも確か
それをなりわいにして生きてる方も多数いらっしゃる
人が生きていく上で、必要なものでもあるんじゃないかな

その他の写真はここ載せました

これからちと中学時代の友人とお茶
若いころ車バイクでこれでもかと走り回った悪友達笑
その付き合いがいまでも続いています

0 件のコメント:

コメントを投稿