2011/05/07

ゴールデンウイークもオーラスへ

金曜は会社
ツーリング仲間がハーレーの卓上カレンダーくれた!
だんだん俺も洗脳されてきた
あなたはハーレーがほしくな~るって
買うならXR1200Xかな・・おっといけねえ

自動車税来た・・1人で6台笑

1.ジムニー 7,200円
2.AZ-1   7,200円
3.ZX-12R 4,000円
4.CRM250 2,400円
5.GTR125 1,600円
6.ゴリラ   1,200円
――――――――――――
   合計 23,600円

そう実はフルチューンゴリラまだあります
(実家の車庫に眠ってる)
20年前、学生の時乗ってたやつ
正真正銘Z50J-13xx番台の
初代ゴリラLimited(メッキゴリラ)1979Y、6V
わざわざ上野に探しに行って買った
これか(同じやつ) リンクし直し↓
当時車両にプレミア付いて6.5万円
改造費がいきなり6.5万円かかったっけ
(88ccフルキット)
いつかフルレストア?笑
そんな楽しみも残ってる

トヨタがついに初音ミクとコラボ↓

ついにこの時代が来るか↓笑
俺もこの車ほしい

明日はスケートかな
シロウトながら練習は続けないと上達しない

本当は習うのが一番
フィギュアで世界選手権出てる人達も
コーチなしで今の地位は有り得ない

私も大型バイクの運転は実は
免許取る前の教習所通ってた時が一番うまかった
実家のすぐ近くのコヤマドライビングスクール綱島
ここのいい意味で厳しい大型バイクの教官達は
10時間みっちり教えてくれた
いわゆる白バイみたいな、ある種曲芸乗りのようなことを
色々教えてくれる

静止状態からいきなりフルに寝かして
最小回転半径でのUターンとか
(道路の幅がそれしかない所で)

道を全部無視してゆっくりスタンディング走行のまま
アクセル合わせて全ての縁石を乗り越えていく練習
(降りるたびにCB750のマフラーがガンッと縁石に当たるが、
 おかまいなし)

バイクや車の運転は
教習所卒業しちゃうと後は習うという機会は本当にごくまれ
および普通に公道走ってる分にゃ
そんな曲芸乗りみたいなことしないので
忘れてしまう(腕がなまってしまう)

白バイの隊員はいつも鬼教官の下で猛特訓してるから
あれだけうまいんだな
あのクソ重たいVFR800をまるで手足のように
自由自在に操る

ゴルフも練習せんとどんどん成績悪くなっていく・・
そういえば昔はゴルフ練習場毎週行ってたものな
最近は2ヶ月に1ぺんゴルフがあると
その前の週にどっこいしょと1回だけ単発で行く位だものな
コーチは高くて受けられないけど、せめて練習だけでも

日頃の努力がものをいいます
プロの選手はここがすごいんだろうね

あ、昨日何で富士山スカイライン新五合目
開通してないかと思ったら
地震の影響なんだね↓

毎年ゴールデンウイークの前の週頃に開通するのに
おかしいなと思ったら、そういうことか・・
今年は五合目駐車場の雪のそそり立つ壁
見たくても見れなそう

0 件のコメント:

コメントを投稿