2017/09/21

スズキの新型GSX-S125が出ました!(国内正規)

今日はデジカメ持ってくの忘れ、スマホで撮影

お、スマホでも結構いい色出るぞ

ナイト・ツーキング・シグナスX笑

今週通勤6万kmいきます^^)

トヨタ、若者向けブランド「GR」発表!
https://response.jp/article/2017/09/20/299972.html
ええですな、若者が車買ってくれるといいんですが・・

昨今は昔と違って、物を買わない時代
買わない方がかっこいい時代
時代の流れなので、それは否定しない
けど、でも・・

思うに20年後、30年後、それは後悔するんじゃないかな・・
何かを買って、楽しく遊んだ思い出が・・一つもない、と

私なんて今30年前の思い出だけで生きてますから笑(あ~あ)

ついこないだ新型GSX-R150とGSX-S150がすげーって騒いだら

なんと日本のスズキから正規にそのGSX-S125版が出たよ!
こ、これは注目

若者にぴったりの思い出価格です

原付は任意保険も安い
250ccだと若者はべらぼうな価格取られてしまいますが
http://driverstand.com/tenpo/top/service/hoken_001.html
原付ならお父さんの車に「ファミリーバイク特約付けて~」とお願いするだけで
オッケーです!

原付だって房総半島一周ツーリングできます!(あ~あ^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/09/x-350km_27.html

富士山五合目だって登れちゃいます!(人のバイクで^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/04/z125pro8.html

ジクサー150も高速入れていいけど
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/02/1557.html
原付でも十分遊べます!

思えばGSX-S125は

2017年3月の東京モーターサイクルショーで展示してたよ!
写真左がGSX-S125です 

右にはGSX-S750とGSX-S1000が並びます!

そのGSX-S750と
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/04/gsx-s7508.html

GSX-S1000にも乗りました!(スズキマニアか^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/08/gsx-s1000.html

このメインステージも
写真右からGSX-S1000、GSX-S750と来て

左がGSX-S125です

かっこいい~大型バイクと肩並べちゃって笑

GSX-S125の、スズキのイチ押し度が分かりますね^^)

燃費良くて経済的と思うよ~

ツーリングでリッター40~50kmは走るんじゃないかと
若者のお財布に優しいです^^)

私もGSX-S125にまたがってましたね!
いい感じです

スズキのイチ押し、GSX-Sシリーズ

末弟GSX-S125の特長は

水冷ツインカム4バルブヘッドと、6速ミッション!
写真はGSX-S150の

もしモンキーでツインカムヘッドの5速になんてしようものなら
エンジンだけで天文学的な価格になります!^^;)
まあこれもどっぷりディープでいいけど

量産でお手頃DOHCだったら、GSX-S125です

たまにジクサーSFというGSX-Rみたいなのがあるので
https://www.suzukimotorcycle.co.in/category/motorcycles
間違えないよう要注意(こっちは空冷シングルカムです)

GSX-S125はABSも付いてすごいです

ABSを付けるだけで5万円位価格が上がります


 ギヤ比もやっぱりGSX-S125の6速はすごいですよ
Z125の4速と、ジクサー150の5速と比べると

6速はこんなに有利です
あ、ごめん表の下のGSX-S125のTOP100km/h回転数間違ってる
8,445rpmが正です^^;)

同じ車体のGSX-R150はもう
アジアではレーシングマシンとして使用されてます!
https://www.youtube.com/watch?v=QREqLyi-dsg

あの加賀山選手が、アジアでライダー育成を行っているんですね^^)
http://team-kagayama.com/news/20170315-1/
かっこいい~GSX-R150 

ほら、もうこんな使い方されてます

パフォーマンスの良さが分かるでしょう

GSX-S125のレンタル819が出たら是非乗ってみたいです!
(GSX-Sシリーズ総なめ^^;)

2 件のコメント:

  1. いいですね、これ。フルサイズ125で6速!DOHC!水冷!
    無理ない速度域でエンジン回して乗るというのはなかなか楽しいですからね。いつでもワイドオープンにできるというのは小排気量の特権です。
    GSXブランドの再構築はうまくいっていますね。スズキは四輪でも魅力的なクルマをどんどん出していますし、これからも期待です。応援するためにスイスポかジムニーでも買うかな(笑)。

    返信削除
  2. 小さな排気量でチャレンジ的に遠くへ行くの、好きです笑 ギヤ付のフルサイズスポーツ125って、しばらく無かったかな。
    スズキの二輪事業も波に乗ってくれるといいですね。スイフトスポーツはほんと根強い人気がありますよね。アルトワークスも出しちゃったり、けっこう頑張ってますね^^)

    返信削除