2017/09/14

ハーレーという名の独立国家

調子がいいシグナスX
いったいいつまで続くかこの調子笑 現在6万km 

昨晩KMAから富士走行会の書類が届きました!
スポーツBチームだあ

H口さんと同じチームです^^)

9/18は台風くさいんですけど^^;)
大丈夫でしょうか・・

今度ハーレーで一番人気のフォーティエイトを借ります

丸富オート・ハーレー湘南の

永田さんの勧めもあって

一度かっこいいハーレーを借りてみることにしました

私ごときがハーレーを語ることはできませんが

ハーレーは独特の世界観を持ってます

私もこれだけバイクに乗ってて(34年間)
ハーレーに関わったことはほとんどありません 

その中に足を踏み入れたいと思います
この2014年3月の東京モーターサイクルショーの
モデルさんのディスプレイが最高にかっこよかった

個人的にハーレーはレディーガガのJudasのイメージです^^)
https://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc

幸いにも私は会社の先輩がハーレー883に乗ってるので

その先輩にハーレーの話を聞きます

フォワードコントロールとか、カウベルホーンとか、ミラーをハンドル下に付けるとか
聞き慣れない言葉がたくさん出てきます 

このロー&ワイドがハーレーのだいご味です

その先輩に誘われて一度ハーレーの大試乗会に行ったことがあります
(2012年4月) 

その時は「ハーレー乗れるの、行く行く」といつもの軽いノリで行ったのですが 
ZX-12Rで会場の東京サマーランドへ着くと

なにこの思いっきりアウエー感笑

国産のスポーツバイクなんていまへんがな!

とまあ気にしないタチなので笑、いそいそと会場へ踏み込む
すごい規模です 

並の試乗会ではありません

皆さん思い思いの試乗車に乗ってます

私もその時ハーレーのセブンティ・ツーという最新型に乗ったのですが

きれいなインストラクターさんに見とれていて

あまりバイクに乗ったことを覚えてません^^;)

きれいだな~この人

写真撮りまくってんじゃねえかよ^^;)

試乗の先導車です、かっこいい~

1点、ステップを探したことは覚えてます笑
下に付いてないんだよ(前^^;)

で、その時感じたのは、ハーレーって

重厚で人を寄せ付けない雰囲気がありますが

またがってみるとイスは低く重心も低いので倒す心配もそれほど無く

実は乗りやすいことが分かりました

それがファンの多さの秘けつでしょうか

この板のステップが信じられません笑

伝統を極めた超々ネオクラシック

あえて伝統のOHVのエンジンって
今やハーレーだけでしょうか?

超重たいクランクは直線をドロドロ走るだけで気持ちいい
国産スポーツとは対極を行きます 


カスタムの方向性も独特です 
ハーレーもパーツがたくさんあって楽しめます 

そして女性ライダーが意外と多いのもハーレーの特徴
乗りやすいんですね^^) 

この日は少しハーレーを感じることができました

ああ~国産が残った笑 少数派だけど頑張ろうね

帰り宮ヶ瀬湖、やっぱり俺はこっちのステージだな笑

バイクは色々なバイク、色々な世界があります

人それぞれです

今週nekochi5さんのところでお手頃なゴールドウイング出てるよ!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nekochi5
そう、ゴールドウイングの世界もまた、独特です^^)

バイク乗りは楽しみが尽きませんね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿