2017/06/08

自動車図書館に保管される、日本を代表する車雑誌

水曜はものづくりのイベント見学で東京ビッグサイトへ!

基板の新たな可能性コーナー、おもしろい
アニキャラ柄の配線基板!


 シルク印刷で基板の柄印刷!
 電化製品の中にこんな基板入ってたら面白いですね

基板の材料で宝飾品の製作!
基板は割と導電性のいい高価な材料使うんです笑


 車の中のフレキシブル基板


 こういった部品の紹介は車雑誌にも出てこないよね笑

私の所属団体が開催した設計セミナーも無事終了しました~

お、隣で東京モーターショー2017の幹事会やってます!
今年は東京モーターショーの年ですからね!
(2017年10月末~11月頭開催)
皆さんお忘れなく~

今朝の朝日新聞
先日インディ500で優勝した佐藤琢磨選手がかっこいい~
やっぱり日本人選手が勝つの、いいですよね

今日はガソリン給油日

今回は5日間頑張ってみました
約220km走行でエンプティ点き始めますね、シグナスXは 

リッター35km以上走るのでガス代助かってます

今日は帰りにカーグラフィックを初めて買いました
浅間ヒルクライムに出場してくれたカーグラフィックを
応援することにしました!

ほんとは高級車の本なので、私には縁がないんですけど笑

 「私の人生 = ほぼ軽自動車」ですからね^^;)


 うちのカウンタック笑

やっぱりカーグラフィックはすごいんですよ
東京の自動車図書館へ行くと

日本を代表する蔵書の中に、カーグラフィックがあるんですね
カーグラフィックの過去全巻が保管されてます

ちなみに下記が、CG1992/11月号に載ったAZ-1の記事です
いいですねこういう記事を書いてくれて、それが永久に残って
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2012/10/20.html

その他自動車図書館には下記資料などが保管されてます↓
http://www.blueskyfuji.jp/cn22/az1-document.html

そうだ以前自動車図書館行った帰り、白バイに捕まったんだ笑
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2011/11/blog-post_05.html

優しい方で、ニコニコしながら切符切ってくれたっけ笑
東京は気を付けてたんだけど、地元帰ってきて気が緩んだら御用ってね笑

そういえば相模野カントリー倶楽部の年会費請求が来た・・2万7千円
自動車税よりたけーよ(私軽自動車だし笑)

実は昨日ゴルフ仲間の先輩の強い勧めで
津久井湖ゴルフ倶楽部も買ったので^^;)
この辺が私の根城になります笑
https://yahoo.jp/Y_6dQC


せっかく貯めてた最終型メッキモンキー貯金が

吹っ飛んでしまいました!
残念ながらモンキーはあきらめかな

1台ゴリラ持ってるからいいか・・(そうだそうだ)
まあ身体健康でゴルフできるだけ幸せですね

そろそろ予約開始するんじゃないかな、最終メッキモンキー
皆さんお忘れなく

モトGPのイタリア戦がありましたね!
http://www.ntv.co.jp/motogp/
亡くなったニッキー・ヘイデン氏のマシンですね
レース以外で重大な事故に遭われる方も多いです・・
シューマッハ選手、ノリック選手・・

ロッシ選手の故郷イタリア、観客席が真っ黄色(ロッシ選手の色)です!

戦うマシンはかっこいい

おおっとドカティのロレンソ選手が一時トップに!

しかしコーナーで抜くロッシ選手

直線でまた抜くロレンソ選手

とにかくドカの直線番長ぶりはすごかった!笑

最終的にはドカのドヴィツィオーゾ選手が

優勝しました!

ああ、ヤマハの社長さんが来てたんだ、残念!

ドヴィツィオーゾ選手おめでとう!
バイクのレースは抜きつ抜かれつで面白いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿