2009/10/08

かろうじて横浜ナンバー

ひゃあ帰りすごい雨だった
バイクのカッパも染みるし
防水の靴もだめだった

家のインターネット回線
今は旧テプコひかり100メガ占有だが
K○○Iから1ギガ共有プランの勧誘の電話が
一生懸命あったので
まあ安くなるし変えてもいいかなと思って
OKの返事した

けどなかなか工事日の連絡が来ない
やっと手紙が来たと思ったら
驚愕の結末に

そこまで光ファイバー引けません
あしからず..

え、えーっそんなのあり?
ちゃんと確認してから電話ちょうだいよ(^ ^;)
おもいっきり肩すかしくらった気分

しかしよっっぽど田舎なんだな
横浜の最果ての泉区
たしかに96年に越してきた時は
東京ガスは来てないわ
下水も来てないわ
夏は蛙の合唱聞こえるわ
冬は水道管凍って水出ないわ
(よ、横浜であり?北海道以来だよ^ ^;)
とてもカルチャーショックだった
おまけでかみさんも出てった(^ ^;)

ま、俺のわがままだな
少ない予算で車庫絶対2台なんて粘ったせい

なにはともあれ住めばどこでも都だよ
雨露しのげりゃいいんだ別に

いいとこもあるし
家でジャブジャブ洗車できるし
富士山にちょっと近いかな
ツーリングやドライブ行くの楽だし
トランク開ければ即玄関?てのも
ゴルフの時とか楽なのかも

こうなったらこの1/2スケールの
ラビットハウスと心中だ
(車も家もちっさい^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿