2009/10/19

治療

ドラマの「仁」を観てる
現代の医者が江戸時代に
タイムスリップしてしまう話

常識的に考えて
時空をさかのぼることなど不可能だと思うが
でもなんだかタイムスリップものって観てしまう

育ちが
宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、ガンダム世代だからね
SFで育った世代
戦国自衛隊(79年)も観に行った
自然と惹かれるのだろう

俳優が一生懸命演技している
ドラマとか映画観ると
なんだかこっちも頑張らねばと思ってしまう

仁は綾瀬はるかと小出恵介のコンビが出てる
SF「僕の彼女はサイボーグ」の再来だね
(密かにおっさん1人で観に行った^ ^;)

今日は2台洗車した

お、AZ-1ドア開けるとジムニーと同じ高さだぞ(^ ^;)

AZ-1とはしばしお別れです
フロントウインドウ(フロントガラス)交換のため
日産プリンスのF木さんに預けてきました

これが割れた箇所
ワイパー下あたり
数年前の飛び石跡から派生
上下に伸びてますね..


数年前飛び石の跡できた時に
F木さんがウインドウリペアしてくれたんだけどね
でも時間経つとだめだった
こうなるとどんどん進行して
広がること間違いなし

AZ-1のウインドウ交換部品があるうちに交換
ちょ~ど欠品だった
AZ-1のフロントウインドウが
こないだ再生産されたの知ってたんだ
(マニアの人達が皆ストックで買ってた)
もしかすると俺のが最後の1枚かも?

でも古い車の少量品だから
単価高いらしいよ
現行シーマのフロントウインドウは
9万円らしいけど
AZ-1の10万円だもの
高級車の窓ガラスより高い(^ ^;)

AZ-1飛び石拾うんだよな~
前が低いからかもしれないけど
(前にエンジンないから
 ロータスヨーロッパと同じ位低い^ ^;)
ボンネットの先や上も飛び石だらけ

マツダスピードのFRPボンネットなもんだから
(小さいので小指で持てるほど軽い^ ^;)
飛び石当たると地の白いのが出てきてしまう

笑うのはそれ塗る時
どのタッチペンの色よりも
文房具のマジックインキの青が
一番しっくりくる(^ ^;)
マジックで白つぶ塗り塗り

とまあ手間や金のかかるAZ-1ではあるが
なかなかいい走りするので
なかなか手離せない
(結婚してたら無理だな^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿