2009/10/01

マルマルで一生を終える

ここ2日で睡眠時間合わせて5時間(^ ^;)
今日もまた遅そうやの~

今日はみなとみらいに
電車で直行したが
その後一旦自宅戻って
バイクに乗り換えて会社に行った
なんでかというと
バイクの方が終電気にせず仕事できるから(^ ^;)

案の定今日も会社午前様に近かった
でも別に俺だけじゃないのが恐い(^ ^;)
これがイギリスの支社だったら
みーんな定時で帰っちゃうんだけどね
会社の風土よりお国柄の方が強し

残業を肯定するわけじゃないけど
日本人は勤勉なのだ
でもその頑張りのおかげで今の日本があるのかも
小国日本がこれだけの産業立国に
戦後俺達の親父の世代が作り上げた
世界に誇れる日本の製品

こないだの
シルバーウイークの時に知った話だけど
連休の間
俺が栃木ゴルフで遊び呆けてる間(^ ^;)
自動車メーカって休まずに会社やってたんだって
栃木のH田さんも、静岡のS木さんも
(たぶん関連の部品メーカも)
生産ラインのみでなく、設計部隊も全部

休まない理由はどうやら
「国が決めた連休に合わせる必然性がない」
ということらしい
自分達が決めた最も効率のいい
休日管理で行っていくそうだ
すっげ~
その意志の強さ、ものづくりへの姿勢が
さすが世界に冠たる日本の自動車メーカ..

結果論だけど
イギリスの自動車メーカなんか
今となっては息も絶え絶えだからなあ
ジャガー、ローバー、ロールスロイス・・
全部国外に買収されていった

ということで仕事が一杯あって大変だけど
何とか頑張る
・・仕事があるだけ幸せなのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿