2011/11/28

ジムニー頑張る

無事いわきの葬儀から帰還
大往生で亡くなって
福島や宮城の親戚達も皆明るく過ごしてた

最も冠婚葬祭が似合わない車「Myジムニー改」
(ちなみに「AZ-1」も似たようなもん)

葬儀の駐車場で警備員の方のつぶやき
「こーの車で公道だけさ走るのはもったいねえべ」

ジムニーで常磐道長距離ランしてる人は・・ついに見かけなかった
高速厳しい軽自動車

でも成せば成る
1年半前横浜から青森まで自走して北海道渡ったし
港で車中泊した朝

今日の帰りは常磐追越車線を爆走したが
ギャップ越えの収まりは前を走るセダンやワゴンよりよっぽどいい
バンプすることなくシャキッとスポーツカーのように収まる

私が入れてる自慢の足廻り、HMSハイモビリティサスペンション
下記の2インチバージョンだ

それでいて悪路ではこれだけ柔軟にストロークする


ついこれやっちゃうんだよねー

しかしこの水中走行はすごいな↓

どの位浸かっているかというと
家のジムニーのクローラーバンパーの高さ計ってみたら約70cm
つまり水深約70cmだ

ちなみにもしNSXより全高が低いAZ-1で水深70cmを走ると、こうだ↓
完璧サブマリン状態だね

私は練習不足なので、まだこれが精一杯↓

今回は姉を乗せるためにひさびさ綱島の実家行った

あ、お、俺のフルチューンメッキゴリラが・・朽ち果ててる!
昔はピカピカだったのに・・

これは自分ち持ってってレストアするしかないか?

しかしもうさすがに・・置き場所がありません↓

家の中は?

中もムリ↓

さてどうしたものか
(道楽者・・親戚から白い目)

0 件のコメント:

コメントを投稿