2010/08/11

車体カバー派

火曜は久しぶりAZ-1に乗って
神奈川スケートへ
車体カバーがついにバリンと割れてしまいました↓
だましだまし使っていたが・・

だいたい5年でだめなるね
カバーは消耗品
毎日の紫外線を受け止めてくれる
人間だったら日焼けし過ぎて死んでるところ

AZ-1快調でした
エアコン効くだけでありがたい・・
昨年18万円かけて全交換したのだ

今日8万km到達しました
2000年に5.5万kmの中古買って
10年で2.5万km走りました
1992~3年モデルなので
今年で17~18年目か

車体カバーは買い置きがあるのだ↓
新品で一安心

毎回ここのメーカのを買ってる↓
これで3枚目
イエローハットでしか売ってない
貴重な軽自動車の低車高用

夜は久々実家の
中学時代の友人とお茶してきた
もうかれこれ30年来の付き合いか
若い頃はバイクで、車で毎週のように
一緒に本牧走りに行ってた

16歳でのバイクは
大人への第一歩
今となってはいい経験となったが
危ないのも確か
当時先輩もバイクで宙を飛んで亡くなったし
親しい友人も一停無視の車の横っ腹に突っ込んで
全身骨折の瀕死の重傷を負ったのも事実
3プラス1ない運動で
道交法に関係なく禁止することについては
否定も肯定もしない

車については
私は高級車は買えなかったが
友人がスカイラインGTR改をバンバン買ってくれたので
日本の最高峰の車を一緒に経験することができた

今となっては貴重な体験
スポーツカーやバイクの栄枯盛衰を
この目で見てきた気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿