2016年5月23日月曜日

Ninja H2 ECUフルパワー富士スピードウエイアタック映像 300km/h目前・・

日曜はプライダースの富士スピードウェイ走行会へ行ってきました!

Ninja H2にGoProを付けました

ちょっと背を高くしました
前方にして、ギリギリストレートアタック時のヘルメットが当たらない位置


 FSWに着くといろんな方から
「ブログ読んでますよ~」と挨拶されました
ほんとにありがとうございます

ZX-14RのH口さんと大変仲良くなりました! 
ダックス改125もお持ちで、私と趣味がピッタリです!

スクリーンが最高速アタック仕様になってます!

きれいな色ですね

フルバンクするとカウルとマフラーが擦るそうです・・

マフラーも削れてます・・すごいですね

だからフロントタイヤは端まで使えないそうです

珍しいR1200のスポーツ

水平対向すごくかっこいいです

私のNinja H2はECUをフルパワーにしてきました
ストレートで300km/h出るか!?

今回も丸富オートさんのテントにお世話になります
いつもありがとうございます

ドカティのテントもあります

ウインド・ジャマーズの方もたくさん来てます

車のすごい方も来てます

タイヤウォーマーで温めるNinja H2の方、すごい

あ、新型Xディアベルだ

独特の世界観を表すディアベル・シリーズ

外車はかっこいいですね

 丸富オートもマシンが増えてきました

いい天気でよかったです

 出走の時を待つNinja H2

今日は中上級者クラス70台、初中級者クラス70台、
ほぼ埋まったそうです、人気あります

やっぱ迫力あります、このNinja H2

KTM 1290 SUPER DUKE Rだ、速いんですこのバイク

YZF-R1Mの300万円
これがサーキット最強かも

ここではすごいマシンばかりです

ドカティブースは外人さんがたくさんいます
インターナショナル!

出るかな~300km/h

(結論から言うとギリギリのところでいきませんでした笑)

ミラーは出して走ります
速いバイクが後ろから来たら即譲ります 

教習所で習った「譲り合いの精神」を存分に発揮します笑
ミラーには透明のテープを貼ってます 

ゴープロちゃんと撮れるかな~
スマホリンクしてないので家帰るまで映像が分かりません 

14Rは次のアクラポのマフラーを注文してあるそうです
フルバンクしても当たらないマフラー笑

日本車とは違う凄みがありますね・・R1200

よくお会いする方のVTR1000Fモリワキスペシャル300万円!

Ninja H2は3万円のマフラーです(意外といけます笑)

アメ車軍団が走る時間になりました

いや~かっこいですね、サーキットでアメ車も

カマロ、いいですね

ダッジでしたっけ、最近のアメ車はかっこいですね

コルベットも行きます

最近のアメ車はサーキットでも速いです

すごいR35GTR、速そう~

丸富オートのお客さんとお知り合いのようです!

おお~86、渋いです!

ブリーフィング(事前説明)の時間になりました

うわあすごいここ、メインスタンドが一望

世界のレースを行う富士スピードウェイ

ここで走れるなんて、光栄です

走行の注意事項、旗の意味など、しっかり聞きます

みんなで恒例の記念撮影です
プライダース、イエイ~!で笑顔を作ります

今日はけっこう走るまで長かったなあ笑

ドカティはサーキットで似合います

皆さん思い思いのスーパーマシンに乗ります

皆さんバイクが大好きなんですね

こちらのNinja H2の方も私のブログを読んでくれてるそうです!

9Rもお持ちで、Ninja H2を大事に乗られてます

Kファクのクラッチレリーズに換えてるそうですが
ノーマルのクラッチフルードが汚れるのは
純正のクラッチレリーズの作りが悪く、中で削れてるそうです

まじですか、私はノーマルのレリーズですが

確かにクラッチフルードが汚れてます!

走行の時間がやってきました
20分を3本走ります

【1本目の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160522fsw1.wmv

すみません1周目の先導付き完熟走行が終わった直後、
4分35秒目くらいで前走の12Rの方が激しく転倒します

私も同じ12Rに乗ってましたが
アクセルワークが難しいんだ・・(ドンツキ)

バイクは危ない乗り物です
映像を見て気を付けるようにします

転倒した12Rが戻ってきました
人も大丈夫だったでしょうか・・

1本目は中止となりました

【2本目の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160522fsw2.wmv

http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160522fsw3.wmv

すみません映像を圧縮したのでメーターが見づらいですが
だいたい297~298km/hで終わってます笑

けっこういつものように元気に走ったつもりですが
あれ?あんまりRS10のタイヤが荒れてない

タイヤ履き替える前の
新車についてた旧型RS10はデロデロに溶けたのに

フロントはさらに柔らかいRS10Rなので
さすがにけっこう荒れてます

食い付きは全然問題ありません

新RS-10はかなりコンパウンド変えてきてますね

これが以前のRS10です(YZF-R1の常連の方)
YZF-R1に履くとすごいですね・・

【3本目の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160522fsw4.wmv

http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160522fsw5.wmv
(直線手前のコーナーでわざと前の間隔を空けてます笑)

これも皆297km/h前後で終わってます
6速まで上げても伸び切らず298だし
5速だと吹け切って297あたりで終わります

転倒したバイク達が戻ってきました
上級者クラスは皆攻めますので、転倒が多いです

無事すべての走行が終わりました!

3本目もけっこう激しく走ったけど
タイヤは昔のようにはならずきれいなままです

フロントはRS10Rなのでけっこうただれてますね

転倒しなくてよかった笑

 300km/hはあと寸前のところで届きませんでした

リヤスプロケットをH2Rのロングなやつ入れれば
ちょうど5速で300km/hまで伸びそうです

家へ帰ってきました

 製造型番が「DFM」、やっぱり改良後のRS10ですね

これが今回富士スピードウェイを走ったタイヤ(リヤ)

 前回の富士スピードウェイの時はこうでしたからね↓

旧型は消しゴムのように激しかったです!

今回は実は300K付近からのブレーキング時に
かなり激しくブレーキジャダーが出てました

あ、ディスクの表面がなんだか変な跡が付いてますね

なんかまだらになってるのが分かりますでしょうか

ジャダーの跡かもしれない

きれいな表面にはなってません

なんだろう、ジャダーの原因は何でしょう?

改善できるでしょうか!?

やっぱりサーキットになると
上がクロスしてないNinja H2のミッションは不利かな
計算でもNinja H2は5速で297~298km/h止まりだね
その通りでした笑 

こんな感じでR1000、R1、10Rのサーキット用マシンと比べると
5~6速の間隔が苦しいです

次はNinja H2のスプロケをH2R用に変更して再度アタックです!
5速吹け切りで300km/hを目指します!
(その前にライテクの腕をどうにかしたら?笑)
(コーナーの映像出せよ! いや~ん)

4 件のコメント:

  1. こんばんは!早速シグナスxのダンテムバーのボルト参考にさせて頂きました。幸浦ナップスにプレミアムがなくて別の購入したのですが24の買ってしまい大き過ぎました汗何とか削って付きました。いいアクセントになって良かったです。ありがとうございます

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    1. こんばんは! タンデムバーのボルト付けたんですね!
      参考になってなによりです。
      私もよく失敗して買ってきますが笑、それもネタの一つですね。
      お互いのんびり楽しみましょう。

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  2. 初めまして。この度NinjaH2を中古で購入した中村と申します。歳は44で御座います笑。その縁でこのブログを拝見するに至り楽しく見させていただいています。自分も育ったのが綱島の隣の大倉山なので綱島にはよく遊びに行ってました。ブログの中で綱島の話が出ると非常に懐かしく感じます。これからもブログ楽しみに見させていただきますね。

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    1. こちらこそ初めまして!ブログ読んで頂きありがとうございます。
      中古もいいですよね~、程度のいいのが手頃に入手できると思います。
      大倉山ですか!私もよく行ってました(^^)
      梅林とかもう少しで咲きますね~。
      これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

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