2016/03/28

ジムニー富士山走行会 S藤さんの強化アームが!

日曜はジムニー富士山走行会

湘南台で3台で待ち合わせ

M島さんは新品タイヤのクリーピー!

バルブがもげないよう埋め込まれたクロウトタイプ!

K藤さんも来ました
東名で富士山に向かいます 

スーパーカー軍団

ラーダニーバだ!

高速はヒマなんです、ジムニー笑

途中鮎沢PA下りにて

御殿場に到着して富士山に向かいました

富士山のコンビニで皆と合流

H原さんのオイル漏れを発見!

その場でもぐります笑

底にあるオイルフィルタが緩んでました

よかったー、直って

I瀬さんは事前に到着して偵察してくれました

いい天気です

それでは走りましょう

ごめんカメラが3台あるので笑 写真の順番が違ってたらごめんなさい

壮大だ

ジムニーを1台持ってると超遊べます笑

皆で進んでいきます

【皆で悪路を進む映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160327fujisan1.wmv

こうやって悪路の練習をしておきます

場数を踏むと

限界やコツが分かってきます笑

まだ所々雪が残ってました

モーグルの練習です

えぐれた所を進みます

けっこう斜めってます

後ろも続きます

モーグル撮影場所で皆を撮影します

I瀬さん

5リンク、前後LSD、トランスファーダウン等、多数

楽勝です

T田さん

ポリシーでLSD無しで頑張ります

何回かやり直して

クリア!

kumaレンジャーさん

確かLSD無しでも

クリアです

早くもK藤さんが攻めてきました

LSD、強化アーム、トランスファーダウン等、一通り入ってます

珍しいJA22で頑張ります

M島さん

前後エアロッカー、トランスファーダウン等バッチリ入ってます

余裕のクリア

S藤さん

強化アーム等全てやってありますが

連日連戦の激しい走りが

後で災いを招きます・・

H原さん

みるからに最強笑 エンジンやタービンもやってあります

ジムニーの世界は、古い車も頑張ります

20年前とか、ザラです

私だ(ポッ)
髪型直してます笑(いいからはやく行け!)

I瀬さんが私の一眼レフで撮ってくれました

空回りするのを恐れてなめるように来ます笑

一発クリアを優先しました笑

小休止

車の世界ではかなり遊べる方です、ジムニー

おほー、私のジムニー、かなりタイヤ浮いてる

だんだん調子乗ってきました(こいつ笑)
傾斜計が奥に傾いてるのでハッピーメーターになってます

ものすごく傾いてたそうです笑

皆に押さえられながら脱出しました、ごめん!

M島さんも

限界に挑戦笑

それ、それ、どこまでいける?

こんなこと普通の車はしません笑

けっこう来てますねえ~

K藤さんも

こうやって自分の車の限界を知っておきます

kumaレンジャーさんも
もし倒れたらみんなで起こします笑

次なる場所へ移動します

もうこの位の傾きだと驚きません笑

天然モーグルを進みます

私もけっこうまずい笑

【天然モーグルを進む映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160327fujisan2.wmv

ここでトラブル発生!

モーグルでS藤さんのリヤ右強化アームが折れたそうです

とりあえず平らな所へ脱出

分かるかな、アームの奥がポッキリ逝ってます

こうなるとホーシング(ドラシャフ)が前後に動いてしまいます

だめだ、前にずれてフェンダーに当たってしまいます

【タイヤが前に当たる映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160327fujisan3.wmv

T田さんのハイリフトジャッキ登場

後ろの方が折れてる、強化アームでも折れるんです

ジャッキアップ

とりあえず前に行かないようにするにはどうしたらよいか

ホーシングを後ろにひもで縛ってみることにしました

意外とこれで走れるようになりました

後ろへはブレーキワイヤーがあるのでひとまず平気なようです

積車が来れる所まで自走します、ゆっくりゆっくり・・

公園の駐車場まで移動成功です

皆で走ると心強いです

何かあっても、皆で助け合います
私は撮影してばかり(お前も手伝え!)

いちおう記録も大事です?笑

無事なメンバーでいったん山に戻って昼食です

昼食を済ませるとちょうど積車が来てくれました

【積車へ載せる映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160327fujisan4.wmv

無事載りました、ひとまずこれで安心です
このあとS藤さん行きつけのカマドへ運んでもらいました
S藤さんさよなら~
(その後代車で家へ無事帰ったそうです) 

我々も流れ解散で帰りました

私は帰り銀河アリーナスケートへ寄りました

いい汗をかきました

もうスケートはシーズンオフになってきたかな
すいてて滑りやすかったです

今日はアームが折れるという経験をしました
タイダウンベルトも積んでおいた方がよさそうだね
バイク用のを積んでおこう笑

2 件のコメント:

  1. 皆さんすごく戦闘力アップしていてビックリ!私は足を引っ張るので、車を引っ張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 私も取り残され組の一人です笑 一緒にのんびりやりましょう~

      削除