たくさんのお客様にお越し頂きましたが
この方が来てくれました!
http://ameblo.jp/zion-s5/
なんと同じ業界でした!
シグナスXの本物の方です
初めまして~
ということで今日はシグナスX特集
新型シグナスX 4型は(本読んでチェック)
動力関係が日本仕様と台湾仕様で同じになったようです
3型(私の型)までは
ウエイトローラーが違ったり、センタースプリングが違ったり、
圧縮比が違ったり、CDIが違ったり、O2センサーが違ったりして
台湾仕様の方が速かったけどね
もうそういうアドバンテージは無くなったようです
ただまだ違う点は(装備的に)
台湾仕様は世界で唯一?今でもヘッドライトスイッチが付いてます
台湾は逆にライトが消せないとだめなのかも
ガソリンコックも台湾仕様はメインイグニッションキーをひねって
ガポンと開けることができますが
(これがけっこう便利)
日本仕様はだめです、わざわざキーを一旦抜いて
コックをキーで開けないとなりません
まあでもイグニッションキーからコック自体を開けられる車種って
車、バイクを通して、他にないかも
台湾だけの許された装備なのかもしれません
台湾の宣伝を見るとすごいです
ヤマハがビンビンのレース仕様で宣伝してるもんね笑
台湾という国はアツいんです、スクーター
生産台数もこれもんですからね↓
台湾のスクーター事情(街のようす)↓
ものすごい台数!
https://www.youtube.com/watch?v=LzM7XViK_iU
だから原付の気合の入り方が違う
開発・設計も現地で、現地の方がやってるようだ
コマーシャル作りにも力が入る
円高、円安などに関係なく、スクーターは
アツい台湾で設計してもらった方がいいんだろうね
条件によってはCBR1000より速い125ccスクーター笑
https://www.youtube.com/watch?v=EFjakgypqSs
近年もいろんな所で写真を撮りました
東京駅です
今もうこの道路は無くなっちゃうようだから最後の写真かも
社外マフラーは台湾よりも日本の方が規制が緩いです
台湾はこういういかにも社外マフラーみたいのは付けられません
台湾の人が見るとうらやましいかもしれません
私の付けてるカスタムパーツは
台湾製半分、日本製半分・・位かな
両国の豊富なパーツで楽しみます
本物の方はミッションやエンジン本体まで手を入れますが
私はそこはノーマルのままです
ミッションはいじりだすと止まらなくなるので・・笑
(グランドアクシス100で経験あり)
エンジン以外の、市販パーツを付けただけという
比較的簡単なカスタムに終始してます
その代わりエンジンは10万km持たそうとしてます笑
頑張りましょう
先日はお忙しい所、無理やり?紹介いただきありがとうございました^^;
返信削除本物って。。。最近自分のカスタムは停滞、本物は他にまだまだ沢山いますので何とも。。。
( ̄∀ ̄;)汗
今後とも宜しくお願いします^^
show5
こちらこそわざわざ声をかけて頂き、ありがとうございました。
削除しかし世の中狭いものだと思いました笑。
仕事筋でシグナスX改の話が通じたのは初めてです!
公私共々よろしくお願いいたします^^