2016/03/16

今年の春は荒れる・・ ネオHY戦争で競う

昨日は大雨だったのであまり汚れませんでしたが
(少しだけ降った方が汚れる)

今日は帰ったあと少し洗っておきました

ついにガラケーに別れを告げる時がやってきました
KDDIの女性から電話かかってきて
新型スマホ3千円でどうですかって
そろそろ頼むから換えてくれ状態だったみたいです笑
(女性からかかってくるとホイホイ話を聞く私)

以前古い携帯をずーっと使ってた時も
もうその古い電波止めるから頼むから換えてくれときたことがあります笑
(物持ちがいい私)

これでジムニー仲間ともLINEでつながるかなあ、ワクワク笑

ワイルドグースのかどたさんがO寺さんの家へ出張修理
さすが超重量級のビッグホーン改、ベアリングが潰れるのかあ

実は私のこの車もベアリングが潰れたことがありました
(これかよ!)
ハイローキットでベタベタに下げて
コニのレーシングショック入れて
165/70-10の6.5J超引っ張りタイヤにすると
ほぼノーサス状態になって笑
(もともとコイルサス入ってないしね笑 ラバーコーンサス)
マンホールで横っ飛びしてたらベアリング潰れました

会社のFZ-1 FAZER乗りの方が
ミニチュアエンジンの映像を教えてくれました
こ、これすげーっ
https://www.youtube.com/watch?v=rEUlPFocB74
47ccの32気筒って・・生きてるみたいだ

私も自分でエンジン組んで初めて火が入った時感動しました
(これかよ!)
このバイクもマンホールで横っ飛びしてました笑

さて、そろそろ東京モーターサイクルショー2016の出品予定車の
発表が出ましたね

ホンダの出品予定車

スズキの出品予定車

今年はちょっと目玉がなくて、おとなしいかな?

いや、私は今年の春は荒れる、と思っています

それは「ネオ・HY戦争の勃発!」

ここ1~2年の新型ラッシュはすさまじい

MT-09、MT-07に

トレーサーに

トリシティ125に

YZF-R25に

MT-03に

アフリカ・ツインと
昔のHY戦争の時をほうふつとさせる新車ラッシュ

とにかくヤマハはホンダにかぶせてきた

ホンダが買いやすい価格のNC700Xを出したら

ヤマハは即座に同じ価格帯のMT-07をリリース

ホンダがCBR250Rを出したら

ヤマハは満を持してYZF-R25の登場

ホンダがPCX125で人気を博したら

ヤマハは古いシグナスXじゃ対抗できないので
(10年前から基本設計変わってません笑)

新型NMAXを出してきた

最初は笑っていたホンダも

2015年の国内販売台数でヤマハにまくられ


鈴鹿の8耐でもまくられた日にゃ
黙って見てるわけにはいきません

マルケスとロッシの因縁の対決も火に油を注ぎました・・
https://www.youtube.com/watch?v=7ZUybiDSzSI

HY戦争(1980年代前半)当時のライバル

ヤマハのRZ250に

ホンダのVT250F

ヤマハのXJ400Dに

ホンダのCBX400F

またアツい時代がやってきましたね
おじさんは30年振りにワクワクします笑

0 件のコメント:

コメントを投稿