2016/03/20

車バイク乗りの一生の仕事、オイル交換

ダッシュボードに積んであるジムニーカーニバルのステッカー
来週火~水は別のジムニーイベントに行くため

オイル交換しましょう
いつものイエローハット湘南台店へ
親切なのでいつもここです
モービル1、フィルタ、LSDデフオイルを交換します

CARトップの今月号持ってきた

この女性の写真家すごいんです、楠堂亜希さん
二輪レースの写真専門家で、パリダカとか撮影に行くそうです!

きたきた私のジムニー

女性なのにすごいですね・・
男性でもめったにパリダカなんて行かないですよ、不安で

私も昨年初めてモトGPでレース写真撮りましたが
大きく撮れない

この程度の望遠レンズじゃだめなんだ(300mm、F4)

無理に大きく撮ろうとすると、あ・・速くて入らない笑
流し撮りとか必要になってくるんだけど
動くものは難しいです・・

なに、このBSレグノのサイレント模型
ほんとにレグノの構造の方、ラッパの音が聞こえなくなるよ!

【聞こえなくなる映像はこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160319tire.wmv
なんで? どうして?笑

お、ホンダS660もサブコン付けてパワーアップするみたいよ

ノーマルのS660は台形パワーカーブみたくなって
だいぶ抑えられてるみたいだからね(図拝借)
パワー規制後のNSR250Rみたい笑

Ninja H2と同じく、これは解除でしょう笑

ジムニーはオイル交換して調子よくなりました
2009年6月に買って、現在6.2万km走行

家帰って、シグナスXのオイル交換もしましょう
原付は自分でするんだな笑 

ドレンボルトは珍しい横向きです

横からブスッと刺します

0.9リッターなのですぐ抜けます笑

新車から丸3年、一度もパッキン交換したことがありません(換えろ!)

うんちの状態はいい感じです(ごめん汚くて)
 3千km使いました

いつものワコーズPRO STAGE Sを入れましょう

BEAMS R-EVOマフラーは
マフラーを外さなくてもオイルが入れられます

こうやってギリギリ入る、楽ちん

台湾NCYのフィラーキャップを付けてます

こんな感じ

金曜雨の中走ったので、洗車もしておきましょう

走行4.1万km位になりました

ちょっとおでかけ、あ、あそこに焼きたてパンのブンブンがある!
(つきみ野駅前)
 おーここなら家から近いな

ゴルフ5で裾詰めしたズボンを取ってきました
派手なシグナスX

KTMの色合いをマネしてるんだよ笑

2りんかんつきみ野店にも寄りました
Ninja H2のサーキット用に
ブーツのシフトパッド買おうと思いましたが・・やめた
走行中に何だか落としそう
サーキットのコース内で落し物は厳禁です

あ、このブーツいいな、通勤用に

いま履いてるシンプソンのブーツ、もう割れてだめになってるんだ

27.0cmを買いました(これで原付通勤するの?笑)

家の近くのスーパー、ローゼンにも寄りました
ええっもう北海道新幹線の名物みやげが売ってるよ
まだ走ってないよね?
皆さん商魂たくましいです 

夜は家で綾瀬はるかさん主演のNHKドラマ
「精霊の守り人」を観ました
https://www.youtube.com/watch?v=_ESFhA3uc3s

綾瀬はるかさんのすごいところは
ふだんあんなにおっとりしてるのに
アクションもやらせたらすごいんです!

むかし「ICHI」という映画に主演して
女座頭市を斬れ味鋭く演じ切ってましたからね・・
(観に行きました)
https://www.youtube.com/watch?v=liDqO_aaxQ4
いやほんとに、女性なのにすごいです

明日日曜はECUを書き換えたNinja H2で
袖ヶ浦フォレストレースウェイ走ってきます
今回はECUフルパワーになるとどんな走りになるんだ?と
おそるおそる様子見です笑

街乗りでは5,000rpmから、
サーキットでは1万rpmからドカンと来ると思うので笑
どういうふうに操作しないとならないか、確認してきます

0 件のコメント:

コメントを投稿