2018/02/27

カワサキの新型Ninja250/400をお勧めな人とは

月曜朝は気温4.5度
比較的暖かい 

この位ならリチウムイオンバッテリーは一発始動です!

帰りも一発始動!
まあ普通のバッテリーなら当たり前なんだけど^^;) 

帰りヤングマシン買った
新型Ninja250/400徹底試乗! 

日本のバイク遺産「ニンジャ伝」なんて出てたよ!
GPZ900R Ninjaオーナーは必見!
ZX-11やZX-12Rへの系譜も載ってたよ!

昨日のメッキゴリラに比べたら
ロールスロイスのように乗りやすいシグナスX笑

ということで新型Ninja 250のレンタル819を今度の土曜に予約しました
(また借りたのか!笑)
おじさんもうブログのネタで必死ですから笑

新型Ninja 400もあったけど、250にした

MT-03借りた時の試乗ブログもそうだったけど

400ccクラスは顧客が少ないのでアクセス数厳しいんだよね^^;)
アクセス数でマシン選んでるのか!いやらしいな~^^;)

Ninja250の試乗車の色はキャンディプラズマブルーだけど
この色かっこいいんだよね、メタリックで
(写真はNinja650の同じ色↓)

250も色々乗りましたよ笑
大ヒットしたヤマハのYZF-R25に

カワサキの軽量単気筒Ninja250SL

高級車のホンダCBR250RRに

コンサバなスズキのGSX250R

特に新型Ninja250は前にも書いたけど
スペックがCBR250RRやYZF-R25にそっくりです!

顔つきはYZF-R25に

ちょっと似てるかな、逆スラントノーズが

エンジンのスペックは、最新型のCBR250RRに肉薄してますね
その他タイヤサイズとかタンク容量、ホイールベース、ボア&ストロークなどがそっくりです

多少の性能の差はあれど、あとは腕だね笑

その他新型Ninja250はどんな方にお勧めかというと

トレリスフレームなどかなりNinja H2をインスパイアしてるので笑

Ninja H2オーナーのセカンドカーにお勧めですね笑
あとは将来Ninja H2を買うぞ!目指してる方

そうですね、この普通のブラックだけじゃなくて
(画像はNinja400)

Ninja H2のような銀鏡塗装も出すと面白いかも!
(すみませんちょっと銀鏡っぽく細工しました^^;)

あとはね、ヴェルシス-X250乗って気付いたけど

カワサキの250cc2気筒って、今でも伝統の音がするんですよね

若い頃友人が乗ってたZ250FTと同じエンジン音なんですよ
(なつかしーっ)
あのちょっとズボボボいうような

だから友人が乗ってたGPZ250Rと同じ音だし
(あったねこんなバイク!^^)

友人が乗ってたGPZ400Sと同じ音なんですよ
(知ってる?この2気筒バイク笑)

昔ヒットしたエリミネーター250SEとも同じ音だと思うし
おじさんは懐かしいんですね

だから新型Ninja250/400は、懐かしい人にお勧めです笑
まだ乗ってないけど、新型は音が違ったらゴメン!^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿