2015/06/07

S.I.S 東京スペシャルインポートカーショー2015 見学

土曜はスペシャルインポートカーショープレミアムを見学
昨年より車種がパワーアップしてました!

シグナスXを洗って出動

横浜環状北線の生麦ジャンクション(工事中)

けっこうごついね
工事中の写真は貴重だ笑
(いずれ撮りたくても撮れなくなります)

羽田トンネル回りで東京ビッグサイトへ向かいます

着きました
仕事のイベントで来てたから5日連続だ笑

ビッグサイトの無料駐輪場に停めます

東京オリンピックが近付くとイベントで使えなくなるビッグサイト
いくつかのイベントは休止になるかもね
幕張メッセももういっぱいみたいよ

女性が華を添えます

ふだん見かけない車がたくさんいます

カメラおやじは撮りがいがあります

フェラーリも多数

マクラーレンなんかも普通に置いてあります

イベントデコ車も目をひきます

高級車をおしげもなく大胆にやるのが特徴

走り屋風に仕上げたりもします

ほとんどカーボンで構成されてます

LEDで仕上げたりします

ピンクの色も派手ですね

車趣味を盛り上げます

高級車の遊びゴコロ

正統派のフェラーリと対照的です

アメ車の旧車はデザインがすごい

戦後から日本人の憧れです

新旧対照
最近のアメ車も個性的でかっこいいですね

ラッピングシートの実演もあったようです

メルセデス日本も出展、AMG GTかな

中国のモーターショーは
女性モデルが禁止になったとか

望遠する時は違うカメラで撮ってます
(コンパクトカメラ)
一眼は今日は広角レンズ専用
(おやじ・・)

カウンタックは永遠の美

今から40年近く前のデザインなんて信じられません

スポーツカーは歳を感じさせない

時代がら12気筒のスーパーカーは少なくなりました

高級車と美女

ごめんだんだん車の名前が分からなくなってきた

とにかくすごい車

レーシングカーのようでもあります

このシート

快適性なんてありません

F1にカウルをかぶせただけのような感じ笑

レース仕様の展示

旧車も懐かしいです

ミウラ、ストラトス、ヨーロッパ・・

今年はVW特集コーナーがありました
紳士のワーゲンもド派手にやります 

家のショーと併催なので
ほんとはガレージを売りたいのだと思います笑

派手な高級車のオープンに憧れますね

今回はアメ車が元気です

426HEMIチューンとか、7リッター級の怪物が勢ぞろい

映画ワイルドスピードとかでもアメ車かっこいいよね

これで豪快にホイールスピンするのがいいんです
トラコン? んなもんありません笑

これたぶん個人のガレージ用にタイヤチェンジャーいかがって
展示してるんだと思う・・
パワーある車はすぐタイヤ無くなるんだ笑
究極のガレージライフだね 

今回は数千万円級が続々ありました

このクラスになるとドアで主張しないとだめなようです笑

こんな車を造る世界もあります

これだけ並ぶと壮観ですね

音が聴けないのが残念だけど

珍しい色のフィフティー

えーとパガーニ・ゾンダ系ですか? 億?

もう独特のオーラを放ってます

中狭そう~とか考えてはいけません
なんだか外人さんが乗ってるように見えますね

すごいマフラー、飛んでいきそう

ほんとはガレージを売りたいんだと思います笑

屋外で展示&昼食

あ、電気自動車のテスラも展示してます

中広いんだよね、モデルS

航続距離も長いし、人気でそうです

トランクもゴルフバッグ余裕で積めますよ

個人的にはこの小さいバイクが気になる笑

何だろう、モンキー系かと思ったけどエンジンが違う

しかも4本マフラーがきれいに出てます
 すごいや

外にも高級車の展示

実は日本人はお金持ちなので
けっこうスーパーカーの台数はあります

永遠に続くスーパーカー人気
1970年代のスーパーカーブームから見てきました

ツライチフェンダー

車にもはたらく車、人をいっぱい乗せる車とかあるけど
これは魅せる車

たくさんの人が集まってきます

仕上げるのは大変です

エアサスでベッタリにするとハンドルが切れないようです笑
ちょっと車高上げたり調整してました 

子供カーもかっこいいね

305/25-20インチタイヤ!

今年も世界の車が楽しませてくれました

カメラおやじはいい被写体を撮りたくなります

今回は首に一眼レフカメラ、腕に高級コンパクトカメラ
胸にペンダントカメラの3台体制でした笑

今日は原付でガス代もかからず(リッター40km)
高速代もタダで(乗れない)

駐車場も無料で、入場料も事前登録で無料だったので

お財布に優しく楽しめました
(相変わらずケチくさいなお前)

その後かちどき橋を越えて都心へ向かい・・

高田馬場のシチズンアイススケートに寄りました
先週習って、できなかった笑
スリージャンプ後の連続ツイズルの練習

帰りに代官山のT-SITE(蔦屋書店)に寄りました

日本一お洒落な大使館通り沿いにあります
(旧山手通り)

あ、すごいバイクが展示してある

BMWモタードだ、すごい

正統派BMWも最近は遊びゴコロに満ち溢れてます

こりゃすごいや

素晴らしい仕上げでした

東本昌平氏のバイク作品も全部置いてあります
不動産関係の実用書を買いにきたけど
そんな生活じみた本はここにありませんでした笑

代わりに車のビジネス本を買いました

その後東京で夕立ちにやられました・・
今日雨降るんだ・・

原付が都心から一番安く、早く戻ってこられるかな笑
(渋滞関係なし)

今日も車バイクで楽しめました
  

0 件のコメント:

コメントを投稿