会社の先輩が
ドカティ店にムルティをまたがりに行ったら
(写真は東京モーターサイクルショー2015)
これもんになったそうです!
危うくプリモ業界じゃなくてプリマ業界に行くところでした
確かにこの巨大バイク、手ごわそう笑
今日は会社の帰りナップス寄って
カーボン調シートを買ってきました
1800円
何に使うの?
このバイクです(Ninja H2)
ステップカバーが
この安物ブーツのせいで
(かかとのビス)
これもんになってしまいました!(泣)
深い傷・・まだ2回しか乗ってないのに
シートはきれいな綾織調です
バイクを見たわけじゃないけど(貸ガレージに入ってる)
だいたいこの位の大きさかな、切っておきました
明日貼って傷を隠そう
反対側のステップカバーはそれほどでもないから
磨く位にしよう
まあいざとなりゃこのステップカバーを買ってくりゃいいんだよね
さて各社、弩級(ド級)のバイクのリリースが続きます
カワサキは手前のバイク(H2R)が500万円
奥のバイク(H2)が300万円
ヤマハも新型YZF-R1Mが300万円
ホンダはさらに一桁上の2190万円!(RC213V-S)
(東京モーターサイクルショー2015)
バイクに2190万円・・フェラーリ買うより勇気いるな笑
思えばホンダは25年前にも超弩級のバイクを出した
ホンダNR750
1992年当時の価格で500万円!
幻のだ円ピストンエンジン、1気筒8バルブ・・
(ホンダもてぎコレクションホール 2014)
今となっては超希少車です
だんだんNinja H2の素性が明らかになってきた昨今
意外と6速巡航で回転が高く、余裕がないことが分かった
試しに下記バイクの6速100km/h巡航時の回転数を比較してみよう
ヤマハMT-09(900cc)
ヤマハMT-07(700cc)
カワサキNinja H2(1000ccスーパーチャージャー)
カワサキZX-12R(1200cc)
じゃーん
Ninja H2の100km/h巡航回転数は
MT-07以上、MT-09以下
ちょうどMT-07とMT-09の中間くらいだから
・・Ninja H2はMT-08?笑
Ninja H2はレスポンスが鈍く、トルクが太いところなんざ
まるで往年の2ストバイクのようだ
本家カワサキマッハH2(750cc)
でも2ストよりも高回転の出力に対応している
そこは4ストベースのスーパーチャージャー
よって2ストと4ストNAの中間位だから・・
Ninja H2は3ストローク?笑
思えばNinja H2のスーパーチャージャーの遊星ギヤは
3ギヤ駆動だ
https://www.youtube.com/watch?v=_u0E2lniaj0
あながち3ストロークも冗談ではないかもしれない笑
0 件のコメント:
コメントを投稿