土曜夜は旧地元の友人達とお茶して
友人が一時預かってくれてた
AZ-1の純正マフラーを引き揚げてきた
(AZ-1に入らないので^ ^;)
おわ、意外とジムニーでも一杯一杯だ↓
結構錆びてますね↓
17年間よく頑張った
もっと昔の車はよくマフラーに穴開いたものだけどね
もう家の2階のふた部屋が
車とバイクとカートのパーツで満載
穀潰し道まっしぐら
日曜は新横浜プリンススケート行った後
ラフ&ロード川崎店とナップス港北ニュータウン店へ
おおCRM250の虎の巻発見↓
即買い
5千円もしたけど・・
サイドスタンドで結構傾くから
キャブがオーバーフローして
ガソリン垂れ流しになるかもだって
ガソリンコックも負圧コックじゃないから
全部なくなっちゃうって
まじかよ今時負圧じゃないんだ
もとい今時のバイクじゃないのか
初期型RZや6Vゴリラの感覚に逆戻り(^ ^;)
止める時ガソリンコック手で閉じた方が
よさそうだな
止める時ガソリンコック手で閉じた方が
よさそうだな
ヘルメットも
オフロードタイプ買わないとだめなのか?
買うならシールド付きの
アライかショーエイのこれ↓
どうもオフロードの世界は
シールドは邪道らしいのだが
(本筋の人はゴーグル)
ごめん軟弱なので
雨の日顔に雨当たらない方がいい
オフロードはバイザーが付くんだね
これZX-12Rで300km/hで上向いたら
頚椎骨折しそうだが(^ ^;)
まあ用途が違う
どちらかというとショーエイ派
肩入れしてるつもりはないが
かぶると絶対ショーエイの方がしっくりくる
顔と頭が異常にでかいので(^ ^;)
アライだと絶対はみ出るか
顎が前に当たってしまう
(XLでも)
ショーエイのXLだと俺サイズなのだ
もう3個連続ショーエイ
オフロードタイプも
ショーエイの方がぴったりだ
唯一カートだけアライのSK-5
(化粧品じゃないよ)
なぜかというと
ショーエイは四輪用殆どないから
自分色にも塗った↓
マシンと同じ色に・・なってるかな?
(初エアブラシでぐちゃぐちゃ)
オフロードヘルメットも
ステカ使ってカッティングシートで
CRM250Rと同じカラーリングを画策中
(穀潰しいろんなもの持ってるな)
モトGPのバレンティーノ・ロッシが
来季ドゥカティに移籍するらしいね
アプリリア、ホンダ、ヤマハ・・
どこ行ってもワールドチャンプをモノにする
(不利なマシンでも)
F1のフェラーリ乗っても驚異的なタイムを叩き出し
F1デビューかとも言われたが
F1はマシンで決まる、つまらない、と言い残し
二輪でそのテクニックを惜しみなく発揮する男
1人をあがめるつもりはないが
その神業に賞賛、ヘルメット買ったっけ↓
未使用で飾ってあります
個人的なヘルメットの
間抜けな検討ポイントとしては
「ヘルメットしたまま一眼レフが覗けるか?」
今かぶってるショーエイは
フルフェイスの開口部が狭く
一眼レフカメラが入らない
ライブビューじゃないので
接顔してファインダー覗きたい
せっかちなのでバイクで路肩寄って
サッと撮影してすぐ出たいので
ヘルメットいちいち脱ぎたくない
遠目にファインダー何とか覗いて
この位かな~で試し撮り繰り返して対応してる
ショーエイのオフロードのホーネットDSだと
開口部広くてギリギリ一眼レフD80
入りそうな予感
(一応指で計って行った)
気付いたらもう秋が来る
また銀河アリーナとか富士急ハイランドスケート
の季節が迫ってきた
早いな..
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