2016/12/03

車バイクの素敵な有志イベント、浅間ヒルクライム

明日土曜は晴れそうだね、気温も寒くないし

Ninja H2で焼津まで行く予定です

YouTubeっていまユーザの動画が面白いよね

ポケバイの子供が超速い!
https://www.youtube.com/watch?v=C83fWmyccxw
いやこれはもうおじさん完全に負けました!
将来有望なバイク乗りになりそうですね~

このベスパ改600ccがすごい!
https://www.youtube.com/watch?v=75DAAgeChQE
車バイクマニアは変な珍しい車バイクが大好きなんです笑

nekochi5さんもかなり珍しいスクーターを出してきました!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f196493541
タイホンダのクリック110、見たことねえ~笑
でもかっこいい~

私も前こんな希少車に乗ってましたからね
台湾山葉GTR125
わざわざ日本のヤマハで売ってない、並行輸入車を買うんだよ 

このバイクに7年間、8万km走ったけど
ついに一度も同じバイクに会うことなかったよ笑

その他私の車バイク遍歴ときたら

学生の頃、スクーターのRZと呼ばれたトレーシィ125!

誰も知らないって笑
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/collection/tracy_cz125/

同じく学生の時の愛車が
フルチューンメッキゴリラ88cc!
もう普通じゃないな笑

2000年からマツダのAZ-1!(ばんざ~い)
珍し過ぎるだろ

それをまた買おうとしてるんだよ笑
ていうか何台車バイク持ってるんだ笑
(1人暮らしの家です^ ^;)

ジムニーも恐くて改造費を計算したくありません笑
カーボンのボンネットとグリルだけで18万円です笑

その車バイク好きに最適なイベントが

浅間ヒルクライムですね~
http://www.asama-hillclimb.com/
なんと公道を封鎖して

走る車が、珍しい車バイクのオンパレードです!
国産、外車、レーシングカー、スーパーカー、ビンテージ、etc.
https://www.youtube.com/watch?v=XqnMjWI8Ntk

先週お会いした群馬のNinja H2乗り、K井さんがオフィシャルを行ってます!

公道を封鎖して実現するまで、さぞや大変だったでしょう

私も勤め先の大きなイベントの事務局をやったことがありますが

イベントを行う何ヶ月も前から、企画、準備、調整、設営など
やることは山ほどあり・・
それがイベントが始まるとわずか1~2日で終わります・・

そんな素敵なイベントに、次回ボランティアスタッフとして参加するかもしれません!
http://response.jp/article/2016/05/29/275953.html
K井さんによると、2017年は5月27~28日開催予定とのことです

私が一番好きなYouTubeの映像は
この箱根ターンパイクを封鎖して撮影された映像です
https://www.youtube.com/watch?v=cq6JF99s3aM
映像が大変きれいです

箱根ターンパイクはまだ私道なので実現しやすいですが
浅間ヒルクライムは完全な公道です

そんな難関のイベントですが、こういった素晴らしい活動や
個人のYouTube車バイク活動で、この世界が盛り上がるといいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿