2017/03/02

リターンライダーの次はリ・エイジ・ライダー、新型RZV350を駆る?

私自身の1年車検(人間ドック)の結果が来ました

 おお~A判定だ

だいたいA判定、学校の成績よりいいぞ笑

私の主要諸元表です笑
なに書いてあるかさっぱり分からん

ほんっとコンビニ飯しか食ってないのに健康でよかったね
(17年間自炊ゼロ^^;)
ブログで言いたいこと言ってるからストレス溜まってないんだな- -;)

唯一、一箇所だけC判定、胃に小さなポリープがあるって
バイクのガソリンタンクの中が錆びたようなもんか

なんだこれ、花咲かGでも飲めば治るのか?笑

今度の週末はHONDA NAVI110のレンタル819借りました~
(また借りたのか!)
もう変なバイク大好き笑 

日本じゃ情報ほとんど無いから、インドのホンダページ見てね~
https://www.honda2wheelersindia.com/navi/

YouTubeもある
https://www.youtube.com/watch?v=U-KeVrBASdQ

楽しそうなバイクですね~^^)
もうアジア通にならなくちゃ


 おいおいこの新型CBR250RR、アルミフレーム!?
https://www.youtube.com/watch?v=0SskC1EmclY
デルタボックスって書いてあるぞ!

でもよ~く見たら単なるフレームカバーだなあ^^;)
いいなこのフェイクさ加減

ってそもそもデルタボックスってヤマハのフレームじゃん^^;)
もはや何でもありだな^^;)
ヨシムラ管も本物かどうか怪しいし笑

さてそろそろリターンライダーで大型バイクに来た人は
大型バイクに少々飽きてきたかもしれない?笑

会社の先輩もイナズマ1200→FZ1-FAZERと乗ってきましたが
先日PCX150に乗り換えました!^^)

私も普段はH口さんとこんな大型バイクツーリングですが

最近H口さんとは250ccスクーターや125ccスクーターで楽しんでます笑
大型バイクの次に来るのは
若い頃乗ってた中型バイクでしょうか?

これを「リ・エイジ・ライダー」と呼びましょう^^)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/02/hx.html
年齢をさかのぼる

ホンダCBR250RRはいいですね
往年の昔の4発CBR250RRと同じ名前です
若い頃を思い出します
4スト派向けのリ・エイジ・マシン

さてそれでは2スト派のリ・エイジ・マシンは可能でしょうか?
往年の2ストのパワーバンドを持ったマシンを
現代の4ストマシンで再現する

それはかなり難しいですが
1点だけ究極の2スト・パワーバンド・マシンを再現する方法があります

「V-Boostシステム」
V-MAXに搭載されたこのシステムは
ある回転から切り替わり、2ストも真っ青の怒涛の加速を開始します
V-Boostシステムとは、こちら

そう、現代の4スト350cc、V型2気筒マシンで
V-Boostインジェクションシステムを搭載する!

目指すは往年のRZ350、RZV500、V-MAX1200のテイスト!

ということで私もフェイクな動画をまた作ってみました笑
(すみません車体はMT-25ベースで画像お借りしました^^;)

V-Boostシステム搭載のRZV350!
https://youtu.be/bjrgubdO758

なんとなく、らしくなってます?笑
8,000rpmでV-Boostシステムが切り替わり
往年の2ストRZ350Rと同等の55PSを叩き出す

切り替わる前は現代の低燃費マシン、それも両立

マフラーは雰囲気を出しRZのチャンバー形状とする

こんな刺激的で懐かしいマシンが出たら、買っちゃうだろな~

国内仕様は馬力規制あるから、輸出仕様の並行輸入でいいや笑

0 件のコメント:

コメントを投稿