2010/08/29

初フジツボ

今日はAZ-1で神奈川スケートリンクへ
ひとしきり滑った後
駐車場で警備員のおじ様達に
「この車はどこの車ですか?」と聞かれた

実は10年乗ってるけど
よく同じことを聞かれるのだ
最近にあっては
あまりにも日本車離れしていて
日本の車とは思わないのだろう

「マツダの車ですよー」と言うと
皆へぇ~とか日本の車なんだと言う
ま、17年前に4千台しか売れなかったから
普通の方は見たこともないし
謎で当たり前か

車にも「マツダ」と書いてないしな
かろうじてリヤ後部に
「オートザム」と書いてあるが
・・オートザムも聞いたことないか(^ ^;)
今は無きマツダのディーラー名

フジツボマフラー付いた
あっという間に付いてびっくりした
まあミドシップでマフラー短いから
簡単なのでしょう

これで・・
所有してる4台ともマフラー付いた(^ ^;)
近所の皆さんごめんなさい..



その後昔の地元綱島で
友人のちびっこ家族に混じって
お祭りへ

お祭りなんて
子供もいなくて1人者だと約20年振り
とても新鮮だった

神輿がやってきました

人一杯でぎゅうぎゅうだった
IT社会なっても
こういったアナログの催しが人気あって
少々ホッとした

その後居酒屋へ行って皆で食事
今週は5日連続すき家だったので
何食べてもうまい(^ ^;)
こういう時にいろんなもん食っておこう

明日は早起きできたら
ZX-12Rで甲府まで行ってみるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿