月曜朝はシグナスX復活!
クラッチとウエイトローラーとプラグ新品だよ、一発始動!
プラグもここから復活!(古墳プラグ笑)
新クラッチはアイドリングで結構走ってくから、サイドスタンドだと恐い(倒れる笑)
あ、ヤマダ電機前の水素スタンド
ついに水素の看板消したね
水素終わっちゃったんだ・・
なんか一回突然ガクンとパワーダウンしたけど、何?
不完全燃焼のカーボンが落ちたのか?笑
エンジン快調!
だがエンジン警告灯はしっかり点く笑
警告灯はまたプラグと別なんだな笑
太陽高い!
不安な点減った、安心して乗れるぜ
エンジン警告灯以外笑
着いた
ブローバイガスは変わらないんだな
ミッションはすごく静かになった
ガチャガチャ言ってたもんな^^;)
あとマフラーだ、不安なのは、盛大に排気漏れ笑
レギュレータ―は熱いねえ
Fフォークは洗車したらきれいになった
ブレーキローターも熱いねえ
無事仕事を終えて帰路につく
段減りしたウェイトローラー換えてハイギヤードになった笑
上の伸びは健在!
エンジンもクラッチもすごく滑らかになって、新車のようになった!(それは言い過ぎ笑)
ブローバイガスは吹いても別にいい
新品クラッチはいいねえ
LEDサブランプはジジジと点滅してる^^;)
マフラーも新品持ってるからいつ壊れても大丈夫笑
なんか隙間広がった?笑
そろそろ突き抜ける秒読み段階笑
一応まだしっかり付いてるね
Fフォークのオイル漏れは洗車すると綺麗になる位だから、大したことないね
3食分全部半額!
さて昨日はひょんなことから新型モンスターV2試乗したけど
国内発表当日!
新型モンスターのいい点はね
ドカティの中にあって、シートが低いこと
他は全部イタリア人サイズ笑
そしてシートが前で、ハンドルが近いこと
これがすごく日本人に操作しやすいんだ
ドカティの主要各車のシート高を並べてみたよ
ピンクがモンスター、低いでしょう
モンスターより低いX-Diavel V4があるけど(アメリカンだから笑)
これは低くても簡単に乗れないからね(でかい笑)
新型Street Fighter V2S(シート高838mm)と
5cmシートが低い、新型Monster V2(シート高775mm)を
(ホイールベースやV2エンジンは全く同じ寸法)
GIF動画で重ねると、こうだよ
モンスターの方がシートが低くて、前方着座なのが分かるでしょう、これがいいの
昨日試乗した時も、モンスターはVTR250に乗ってるように安心だよと言ったけど
VTR250のシート高が780mmで、モンスターと一緒だからね
新型モンスターとVTR250をGIFで重ねると、こう
VTR250よりシートがかなり前で、ハンドルに近いのが分かるでしょう (VTR250が遠過ぎとも言う笑)
VTR250は私が乗ってもハンドル遠かったもの
(V型エンジンの配置がいまいちで遠くなってしまう)
これだと小さな女性は腕が伸び切ってしまい、満足な操作ができない
まあ私が試乗したのはLD(ローダウン車)なので、気持ち悪いほどシート低かったけどね笑
だから新型モンスターV2は、VTR250より楽に乗れるよ~
シート薄っす~笑
モンスターのシート高は
なんたってモンキー125のシート高(776mm)と全く同じだからね笑
4miniレベル笑
モンキー乗れれば、新型モンスターV2の111PSも乗れます!笑