2017/04/01

まだまだ私の知らないバイクがありました、CJ360T、コイヌ、TF125・・

3月31日、今日は通期決算の日
やっと全社決算の締めが終わりました
プレミアムフライデーどこじゃないよ笑
また1年が終わりました
また1年歳を取りましたねえ笑

さて私は「電車男」ならぬ「車バイク男」ですが笑
ほんとに車バイクのことしか語れません
(車バイクもどうだか)
え~^^;)

そんな私でも知らない車バイクが出てくると
#すごくくやしい笑 #なにこれ #すごく興味を持つ

O内さんが免許取った時の教習車が
「CJ360Tだった」って、CJ360Tって何!!??^^;)

そしたらホンダの昔の2気筒でCJ360Tってあったんですね
https://www.youtube.com/watch?v=uYxxRo1RkG0
知ってました? 

「CB」じゃない、「CJ」

いや正直初めて知りました 
https://www.youtube.com/watch?v=qHE0kPY-Ju8

我々の世代(1966年生まれ)が知ってるのは
ブタ・ホークⅡ(CB250T、CB400T)とかからなんですが
(写真はかっこいいCB400N)

CJはもてぎコレクションホールにも置いてなかった気がするなあ

このホンダ・ドリーム時代になると、知識がかなり怪しいです^^;)
まだまだ勉強せねば!

そしてPCX150乗りの先輩が教えてくれたのは
「コザル」「コイヌ」
な、なんじゃあこりゃあ!
(ジーパン刑事風に笑)

ひ、ヒモ始動だよ^^;)

公道走れるのか!

あーいーな、これほしい笑
http://www.mr-bike.jp/?p=32850
なんでこういうのほしくなるんだろうね^^;)

そしてレンタル819に新しく登場した

スズキTF125!!?? 2ストの新車??
#なんだよこのバイク^^;) #こんなの貸すか!?笑
(さすがチャレンジャー丸富オート)

ええ今度借りましたよ(借りたのか!)
レンタル8時間

TF125はどうやら南米向けに
日本国内で細々と作っているようですね
売ってます、マニア向けに売ってます笑
買うんだマニア^^;)

う~む車バイクの世界は奥が深い
絶滅したと思われた2ストがこんな所で生きてたとは!
幻の原住民族発見!みたいな^^;)

この牧場バイク笑
背が低くてトコトコトレッキングするには
ちょうどいいかもしれませんね^^)
馬で言うポニーみたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿