2017/04/11

最近は家の敷居も無くなりました・・敷居の低い現代

昨日配線修理したシグナスXの流れるウインカーテールランプ

無事神々しく光るようになりましたよ~
https://youtu.be/VKCLjRuQEqk
よかったね~これで安心して乗れます

さてシグナスXのオーセンティックカラー化を狙ってる私

オーセンティックカラーはこれですよ~

かっこいい~

白オーセンティックもいいけど
(30年前この色のRZ250に乗ってました^^)

今回は黒ですよ~

イメージはこれですよ~

ということで簡単にパソコンでデザインを考えると

ラインとマークだけでけっこうオーセンティックカラー!

フロントは片側だけ入れて・・

こんな感じするとほら、オーセンティックカラー笑

このライン部分を今度nekochi5さんの紹介で
プロのデザイナー、ビートンさんに塗ってもらう予定です!
(ナップス戸塚原宿店)

さて時代は変わって、物の売り方が変わってきました

昔は何でも敷居が高かった

ゴルフ場はエチケットルールもうるさく
会員権を持ってないとできないゴルフ場もあります

ゆえに若者が寄り付かず、高齢化が進んでます

敷居が低くなったのは、「寿司」かな
昔のお寿司やさんは入りにくかったですが
回転ずしになってから子供や女性でも、誰でも入りやすくなったかな

ゆえに休日はいつも並んでます

「写真」も敷居が低くなったと思う

普通の人がこんなカメラ見せられたら、引くけど笑
(こりゃ引くわ^^;)

今や誰でもスマホで、気兼ねなく写真撮れるようになりましたものね
スマホのカメラでもいいんです、撮影人口が増えました

今や音楽も、無料で見せてから売る時代です
非常に敷居が低い

三浦大知さんのこのすごいダンスは
あのマイケル・ジャクソンさんを超えたんじゃなかろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Ujvz6NIWExw

我々の世代は30年前スリラーを見て育った世代です^^)懐かしいですね
https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA

バイク屋さんももしかすると
既存の古い店舗では若い人は入りにくいかもしれない
なんかクロウトの世界っぽくて

飲み屋でいうと、こんな感じ?笑
さすがに最初、入りづらいですよね笑

だからホンダやカワサキは今のご時勢を受けて
若い人でも店舗に入りやすく、きれいに再編してるのかもしれない

ホンダ国内二輪の新販売チャネル網
http://response.jp/article/2017/03/24/292543.html

バイク屋さんに行くまではちょっと・・という時は
東京モーターサイクルショーとかがいいんでしょうね

若者も気兼ねなくバイクに触れることができます

敷居を低くして、きっかけづくり

今日いいなと思ったのは
週間ヤングマガジンの 

おっとこれじゃなくて笑

マンガ雑誌の背表紙に、スポーツバイクの広告
(スズキGSX250R)
敷居を低く、普通の人にバイクを紹介します

こうやって次の世代に続いていくと、いいですね

2 件のコメント:

  1. テールは解決したようで何よりです(^o^)
    戸塚ナップスでペイントをしてもらえるんですか、見学がてら行ってみたくなりました!

    返信削除
    返信
    1. テールはどうもお騒がせしました^^;)単なる私の配線ミスでした~。
      戸塚ナップスのペイントは4/29(土)の開店と同時に入る予定です。
      天気とかまだ分かりませんが、もしお時間あったらお立ち寄り下さい!^^)

      削除