2017/05/29

浅間ヒルクライム2017 無事完了! 所感

浅間ヒルクライム2017は無事2日間完了しました
(すみません今回私は2日間業務中でしたので写真は殆ど無しです)

たくさんの出走、たくさんのお客さんの見学ご来場を頂き
盛況の中、終えました

天気も前日金曜は大雨でしたが

金曜、行きの高速PAにて
やっぱり1台だけ車高とタイヤの大きさ違うよね^^;)

土日は晴れました
はるか下に小諸市や雲海が見える絶景地です
浅間チェリーパークラインは

この素敵なコースを貸切にしてイベントは開催されます


浅間ヒルクライムは商業的な利益自体を求めるイベントではなく
有志の協力のもと、開催されてます

貴重なスポンサーのメーカ、ショップの方と
貴重な車両を走らせてくれた出走者の方と
貴重な協力者のボランティアスタッフの方と
貴重な時間を割いてお越し頂いた来場者の方と
貴重な許可を頂いた小諸市、警察、会場のもと

実現できた貴重なイベントと思います
様々な方面との貴重な信頼関係もできましたし
今後も末永く継続していきたいですね
・・と初参加のくせに偉そうに言ってみたり^^;)

裏方を見ると
トランシーバーだけで100台もの数を用意したり
スタッフ全員の食事、宿泊の手配
コース上の状況、進入車両、進入者、アクシデント車両の徹底管理
(スピン、エンジン停止、ガス欠、オイル漏れ等々)
本部~現場との即時連携、組織体系など
様々なことがきちんとマネジメントされてました
回を重ねてブラッシュアップが進んでいるようです

日本ではほんとに数が少なく経験や事例も少ない
公道封鎖型モータースポーツイベントの先例となります
実績を積み上げて、日本のモータースポーツ&地域の活性化に
つなげたいですね~
私もつたない参加でしたが、どうもありがとうございました
車バイクの愛好家として、大変貴重な経験になりましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿