ページ

2020/09/01

原付10万km達成したヤマハ・シグナスX、新車からのメンテ整備カスタム履歴

 10万km達成し、一夜明けた原付シグナスX

https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/08/x10km0km.html

原付で地球2周半しました笑

月曜朝は29.2度

おいおいまだまだ暑いな8月31日

また行く先に入道雲が・・(何とか平気だった)

さすがに夜は涼しくなったね、27.0度

まだまだ走ってもらいますよシグナスX笑

なんか桁増えて貫禄あるな笑

何かこう、「永世名人」になった感じ笑(何それ^^;)

もし20万kmいったら今度はほんとに0kmに戻りそうだね
・・戻らず固まっちゃうのだろうか!?笑

DEPOヘッドライトやGAMMAS-LEDウインカーも長く持ったな
ということで10万kmまでの道のりチェック

前車台湾山葉GTR125が

約8万kmでエンジンが終わり^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2012/12/gtr125.html

2012年12月28日に納車した台湾山葉シグナスX

直後に付けたBEAMSマフラーは長く持ったが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/01/x2012se465beams-r-evo.html

2019年10月、8.8万km使った時点で、エキパイ折れる笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/x88km.html
そんだけ使えば十分だよ笑

リヤショックは
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/05/x-2012se465-cbm.html

だいたい2~5万kmでダメになるね笑(ダンパーオイルが漏ってくる)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/03/x-mbm.html

エンジン冷間時のパワーダウンを防止するO2センサーキャンセラーは

https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/03/x-2012se465-ez-ecu-o2.html

また怪しいもん付けたね^^;)

今でも壊れずに付いてるので、10万km持ちました笑

2013年4月に付けたベリアルGPスイングアームも

https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/04/x-2012-se465-gp.html

クラック入らずに10万km持った


ウインカーは2013年6月に交換

https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/06/x-2012se465-gammasled.html


2013年11月にグリップ交換
こんなにきれいだったんだ!

10万km経った今笑

DEPOスーパーヘッドライトは2014年5月に交換
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/05/x-2012se465-depo.html
イエローシャッターはすぐ壊れた笑(そのまま使用継続)

2014年7月に少しサイドカウルを黒くしてみる
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/07/x-2012se465.html

2015年2月にもうちょっと外装黒くして
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/02/x-2012-se465.html
もしかしてケツ上げてる?^^;)

ブレーキパッドは15,000~20,000kmごとに交換だね
リヤタイヤは1.5万kmごと、前タイヤは3万kmごと位に交換

完全ブラック化は2016年1月

the dark side of Japan笑

2016年11月、GAMMASテールライト交換
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/11/x-gammas-r3led.html

2017年1月、ブレーキディスクが減ったのでディスクローター交換

この時ちょうど5万km達成
昨日10万kmいったからまたディスク交換だね笑

この時ベルトも5万km使ったので交換

2017年4月、ビートンさんにオリジナルカラーを描いてもらう

かっこいい!

2018年4月にNCYパフォーマンスロッド交換
走りはよくなったが、アイドリングの振動がすごいことに!^^;)

2019年7月、クラッチユニット交換

頑張ればシュー10万km持ちそうだったけど、早めに交換

この時8.5万km

2019年12月、プーリーユニット一式交換
9万km使ったからね

ついでにベルトも4万km使用したので交換した
ウエイトローラーは1万kmごと位に交換だね

2020年1月、リヤブレーキシュー点検
9万km走っても全く減ってない^^;)

イリジウムプラグは7万kmも使った!(ええっ^^;)

そして昨日2020年8月、念願の10万km達成!

いったいいつまで走るかシグナスX!
最後まで見届けるよ!笑

4 件のコメント:

  1. すごいですね
    私も買いますシグナス

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。シグナスXは便利で長持ちしていいですね。

      削除
  2. YouTubeも見ています。2013年に新車で購入した3型が先月(令和4年)、10万kmを超えました。グリファスの動画で、「12万km走っている」とおっしゃっていたので、私も12万kmを目標に設定しました。

    返信削除
    返信
    1. YouTube等見て頂きありがとうございます。3型シグナスX、10万kmいきましたか! 大事に乗ると結構長持ちしていいですね、シグナスXは。是非12万km目指して下さい。

      削除