ページ

2023/09/08

和光2りんかんさんが新型ZX-4RRノーマルのパワーチェックを敢行。なんと日本仕様だけリミッター無しフルパワーの73PSだ!

 金曜は台風13号!

雨ダス

カッパ着ててもパンツぐっしょりになった^^;)

今日は雨でもO2センサーの警告出ない
気まぐれだ笑

ブレーキローターは全然熱くない
雨の日と晴れの日で全然違うんだね

リヤ周りは問題なし

奥のオイル付着してた所は、平気だね

テールライトもちゃんと点いてる
点検するとこいっぱいあるね笑

帰りは雨上がった

帰りも警告灯は点かない

いいぞこの調子だぞ笑

もう雨大丈夫かな
台風自体はまだ過ぎてないんだけど^^;)

夜洗車!


明日土曜のウェビックフェスティバルは、決行するって書いてあるね

https://www.webike.net/special/festival2023/


Ninja H2で行こうかな
今日は早く寝よう!

さて今まで新型ZX-4RRのパワーリミッターに関して色々書いた
まとめておくと

新型ZX-4RRはすごくリミッターがかかってる(実測53PS^^;)! ECU書き換えで一気にフルパワー(73PS)!

新型ZX-4RRの電子制御スロットルマップはこうなっている!(パワーリミッター作動マップ)


新型ZX-4RRのパワーリミッターに関しては、メーカ側から告知すべき案件と思う^^;)


新型ZX-4RRは、なぜパワーリミッター付きで登場するのか?その理由を推測


はやくもトリックスターが新型ZX-4RRの最高速アタックを敢行!249km/hをマーク!


海外の欧州、米国仕様は、どこも53PS程度になってしまうリミッターが付いている

TST Performance Tune | ECU Reflash for Kawasaki ZX-4RR 2023+ (tstindustries.com)


ECU Flash(ECU書き換え)して、やっとフルパワーの70PS前後出る


これがZX-4RRの海外仕様の常だった

で、日本国内仕様も当然そうだと思いきや笑

和光2りんかんさんで
新型ZX-4RRノーマルのパワーチェック敢行したんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=jAv1tP-eZDI

国内仕様も11,000rpmからパワー下がっちゃうのか?

ただ実際私が国内仕様のZX-4RRを試乗した時は
11,000rpm超えても、パワーは上昇していった

もしかして国内仕様はリミッターは付いておらず、フルパワー?
と期待を込めてこの時も語ったんだが

でも日本だけフルパワーなんて有り得るかな?と
冷静になってもみたんだが
結果は・・

なんと国内仕様のノーマルは、フルパワーです!
海外仕様のECU Flash改と同等の、73PS出てます!

だからトリックスターのノーマルデモ車も、249km/h出たのか
フルパワーの70PSの恩恵

これはLモード、ローパワーなレインモードの馬力かな?

ZX-25Rよりかなりパワー出てるんだね

同じ4気筒のCB400SFよりすごくパワー出てる

往年のZXR400よりもパワー出てるのか
昔は400ccは59PS規制あったからね、ちょうどその位の馬力

往年のGSX-R400もそうか、約59PS

FCRキャブで改造したGSX-R400やRVF400と同じ位の馬力出てる!

ということで、日本のZX-4RRはすごいです笑

安心して下さい、ECU書き換えなくても
なぜか日本仕様だけリミッター無しのフルパワーです笑

249km/hの実力は本物です!
名実共にZX-4RRは、世界最強!(日本仕様のみ笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿