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2023/11/25

スズキ新型アドレス125(2023年式)は、原2のナローポルシェの走り! 7時間試乗インプレッション

 土曜は新型アドレス125試乗!


新型バーグマン125試乗
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/07/125ex7.html

新型アヴェニス125試乗に続き
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/11/1252-7.html

だんご3兄弟の最終章!
製品概要 | アドレス125 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

結構各部パーツNo違うんだよ!
3車味付けが違う!

3車を重ねるとこんな感じ!
予測ではアドレス125のリヤ(=ガソリンタンク)が一番低いので
切り返しすごいんじゃないか?と予測!
(その通りだった笑)


ドカティ東名横浜到着

これだ新型アドレス125!


3車で一番軽いし

コンパクトにまとまってるので

実はワインディング一番鋭いんじゃないか!?との予想

(全くその通りだった笑)

最近スペックを見ると走りがだいたい分かるんです笑

これ出たばっかのVストローム800だね、19インチの
これも最強そうだよ!

走行118kmのほぼ新車!
メーターのイルミが光る!

走りはアヴェニス125よりクセを無くした印象
アドレス125の方が万人に受け入れやすい!

エコ運転になるとイルミがグリーンに!
なかなかきれいなメーターで楽しい!

試乗では珍しく宮ケ瀬ダム来たよ!
秋色じゃん

天気はちょっと曇り

数年振りにヤビツ峠が開通したので、縦貫してみた!

予想通りマジでワインディング最強だった!
こんな見た目なのにね笑

ステップボード広い

間にヘルメットが置けるもの!
これは乗りやすい

アドレス110はすごく狭かったね笑

キーは並

今日は寒いから全部あったかい物!
(甘酒、あんまん、フィッシュバーガー)
恒例モグモグチェックいくよ笑

タイヤはね、ワインディングでいい食い付きだった
冬でもOK

ダンロップのRUN SCOOT

この小さなブレーキがなぜかよく効くんだ笑

これが超特殊な
「マスターシリンダーがここに無いブレーキ」!笑

ここにあるのはレバーだけで

ここからドラムブレーキのようにワイヤーで出して

離れたとこにあるマスターシリンダーを引っ張る構造!
しかもリザーブタンクは別体式!
(大型スーパーバイクか笑)

Fブレーキレバーに、リターンスプリングが付いてるね
これも珍しい

下にあるのはマスターシリンダーではなくて、レバーのストッパー
ほんとに離れたとこにあるんだ

マスターシリンダーを移設すると
ハンドリングが軽くなりそうだと思った
(実際そうだった笑)

ホイールにチューブレスって書いてある

じまん気にSEPエンジンって書いてある笑
実際燃費はかなりいい!

エンブレムかっこいいな
ここはケチらず金かけた!

エンジンハンガーはね、このバイク問題無いんだ
そこは前2車で確認済み

恒例バックステップ乗りできる位のスペースはあるんだが
あまりにもフラット過ぎて、後ろで踏ん張りにくい笑

ここのインナーパネル安そうだなあ^^;)
ビス留め丸見えじゃんよ笑

ここは同じレトロ系のスクーター、ジャンゴ125では

こんなにインナーパネルの質感高かったんだよ!
あんた目肥えてるね笑

こっちのシートパネルも安そう
まあ整備性はこっちの方が高そうだ笑
(爪でハメる方式はすぐ壊れる^^;)

重たいガソリンタンクが一番後ろにあるので
ハンドリングは非常に軽い

ほらここに

ブレーキフルードの確認窓がある
この下にマスターシリンダーがあるんだよ

電源ソケットは標準装備、そして光る!
これはいいね

単灯式のヘッドライトだが、異常に大きくて明るい!
LEDでここは金をかける

めっきのヘッドライトリングもグー

スズキのエンブレムも立体でかっこいい!

ウインカーは球だけど、まあここはいい

車幅灯は「LUMAX」って書いてある
インドのライトメーカだろうか

ヘッドライトは「IJL」かな?

タイヤはヤビツ峠で結構使った!

薄いエアクリーナーボックスはアヴェニスと共通

エンジンハンガー、結構立派だなあ
ここスクーターの車体剛性のキモです!

この尻下がりがナローポルシェのハンドリングを生む!

テールライトは「Fiem」かな
レンズ全部メーカ違うんだね笑

テールレンズいいね

前のアドレス1215より高級になったね

あんたほっんと全部乗ってるね^^;)
乗らなきゃ気が済まん笑

マフラーは相変わらず隙間付き笑
タイヤ交換そのままできるんだきっと!

シートはね、かったい
おかげでフワフワせずスポーツ走行できる笑

でっかいシート笑

こう見るとグラブバーが立派

インドのステッカー笑

こっちは日本のステッカー

こう見ると半分はガソリンタンクだね
これがRRポルシェのハンドリングを生む!

ガソリンキャップは全部取れる方式

パチンパチンとハマる、私の昭和メッキゴリラと同じ方式笑
懐かしい

このローシルエットがいい走りを生むんです!

インド仕様ではデジタルメーターだが
日本仕様は雰囲気出してアナログ

リヤの小径10インチタイヤも不満なし!
足柄峠もしっかり踏ん張った!

以前乗ってた台湾山葉GTR125に通ずる走りの良さ!
ほんと色々乗ってるね笑

タイヤのグリップも合ってる

だんご3兄弟の共通事項である
車体剛性

サスペンションの良さ

ブレーキの良さはバッチリで

さらにナロー形状の切り返しの良さが光った!

まさに意のままに瞬時にワインディングを駆け抜ける

絶妙なセッティングです!

廉価版のスクーターで

よく頑張った!

見た目はボテッとしてるけど笑

実は3車の中で、ワインディング最強です!

変わったマスターシリンダーのブレーキは
効きもコントロール性もちょうどいい

アヴェニス125の強力ブレーキよりクセ無くて万人向け!
(アヴェニスのブレーキは姿勢変化があった笑)

動きは最もしなやかで素早く走る!
(猫足系笑)

運転しやすいのが第一印象
ステアリング特性も落ち着きがある
(アヴェニスは結構クイックだった笑)

LEDヘッドライト、明るいね

メーターも先代アドレス125は安っぽかったから笑、格上げ!

大した造りじゃないけど、剛性十分なフロント回り

NISSINのこの小さなブレーキは、効くなあ
もうこれ以上望むものはない!

タイヤの相性よし

お、このバイクはアヴェニスと違ってフォークのアンダーブラケットがちょっと見える
2本留めでしっかりしてる

ギリギリ隙間から見える

ここでフォークが終わる原2スクーターにとって
ここの剛性は重要!
フェンダーに手が当たって気付いたが

このフロントフェンダー、鉄製です笑
インドの交通事情でガシガシ走っても平気な造り!笑

フェンダーの後ろ、すっげーツライチ笑

アンダーカウルをえぐって、クリアランス確保してる笑

そこまでして、ステップの広さ確保したかあ
見れば見るほどチャレンジングな造り!

フロア下に型式認定番号
Made in India!

エンジンはすっごく滑らか
最近のスズキポリシー
(Vストローム800DE、Vストローム250SXもそう)

マフラーもすっごく静か
なのですごく静かにシュオーーと走る

見た目もエンジンも質感高い走りなんだ

垂れ尻デザインは日本人受けしないかもしれないが
走りはポルシェと思って下さい笑

ミッション型式はアヴェニスと共通

標準的な造りのスタンド類

溶接跡は、インド品質笑
(細かいとこは気にしない笑)

外装の塗装は色が深いね

ヘッドライト周りも質感高い

ステップは低くて乗りやすい
これもヒザにハンドル当たらない!

シートはアヴェニスよりフラットタイプ

でもホールド性に不満は無かった

エンブレム、いいねえ

塗装がいいね

ガソリンキャップもワンポイントアイテム

やっぱりこのバイクは

このマスターシリンダーが大賞だべ笑
世界初?笑

非常に軽快なハンドリングで女性も運転しやすい
アヴェニスのような唐突性はなぜか無いので安心笑

キルスイッチ付きのセルスイッチはアヴェニスと同じ

難しいスイッチ類は無い

左ブレーキレバーにはリターンスプリング付かないんだよな
色々試行錯誤したんだろうね

見た目はカジュアル、トラディショナルで

走りはナローポルシェのように立派!

無事帰ってきたよ、170km走った

メーター、夜かっこいいね

こう見えてブレーキとかスーパースポーツ並みなので、街中も安全に走れる!

お尻から給油笑

3.35リッター
燃費リッター50km!
ヤビツ峠と足柄峠2つ越えて、この燃費は立派!

以上、だんご3兄弟の試乗完了!笑
さすがスズキイチオシのアドレス125(インド名:アクセス125)、完璧でした!

シグナスXお待た~

すっげーステアリング重たく感じる
なんか重たいものを無理に回して走る感触
その位アドレス125は軽快だった!

124kmで給油

もうすぐ15万km笑

よく乗ってるねあんた笑

3.84リッター、あれアドレス125より入ってる?笑
燃費リッター32km!これがいつものシグナスXの燃費^^;)

中低速トルクもアドレス125に負けてます!(高回転型笑)
まあでも15万km持った笑


本日の動画

【解説編】

https://youtu.be/YPToixtpl2g



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