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2023/11/26

ヤマハ版ネオクラシックの本命、新型XSR900GP写真集

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

6.4度、寒い

しかも雨
やみそうなので、上だけカッパ

途中ちょっと降られた^^;)

今日のレッスンはジャンプの回転不足を取られない練習!
昨日の大会で宇野選手がだいぶ回転不足取られたから^^;)

おじさん全部インチキして跳んでるから、全部回転不足笑
57歳で跳べるだけありがたいや笑

帰りまだ雨降ってんじゃん

結局帰りもカッパ

帰りも走ってる時は6.8度とかなってたから
もう真冬

いつものつか蕎麦セット!
冷たい蕎麦で頑張る笑

夕方から銀河アリーナスケート!

今季の3月31日で営業が終わる銀河アリーナ
無くなっちゃうのか~^^;)

あるうちはせっせと来ます!

57歳で1日2回滑れるだけありがたいや笑

帰りはいつものデイリーヤマザキ

まだまだ捨てたもんじゃない15万kmシグナスX笑

やっぱ昨日乗ったアドレス125と比べると

派手だなあ笑

夜でも売ってる焼きたてパン

これうまそう

いっぱい買ったよ!

十勝大福も買ったよ!
十勝育ちだからひいき笑

さて今ちまたで大人気のXSR900GP

https://young-machine.com/2023/11/22/508092/

その写真集いってみよう


ジャパン・モビリティ・ショー2023(10月)


国内鮮烈デビュー!

いま、我々の世代を

虜にしてやまないXSR900GP

私の周りで「ほしい!」と言ってる方多数笑
(私も笑)

結構売れるんじゃないか、これ

スペックは現代の200PS級マシンにかなわないかもしれないけど

それを抜きにしてもほしい位の魔力がある

往年のRZ/TZR世代にとってはね

実際はMT-09ベースゆえ、割とパフォーマンスは高い

3気筒と軽量で

欧州の公表スペックを見ると

車両重量は200kgしかない
だいたい200kgの重さは知ってるよ

私のドカティ・ストリートファイターV4Sが199kgだから

たぶんものすごくライトウエイトな動きをすると思う

もう必要にして十分なパフォーマンスでしょう!

もうエディ・ローソンとかの姿が浮かんでくる!

実はXSR900GPの前哨戦のようなプロトタイプはあった
2016年12月、ヤマハ・コミュニケーションプラザ

このXSR900改がそうだ!

欧州のカフェ・レーサーのような志向ではあるが

ハンドルの低さはまんまGPレーサー

これ、コンチハンの逆ハンを使ってます
(コンチネンタル・ハンドルを逆さまに付ける)

どうですこの低さ

ヤマハもかなり攻めたショー・モデルを作ったね笑

実際これ欧州で展示したのかな

結構それでウケが良かったんじゃないだろうか

カウル付きで、ならモノホンGPレプリカいっちゃおうかって

流れになったんじゃないだろうか笑

先週のヤマハ・コミュニケーションプラザ(11月)

ジャパン・モビリティショーから戻ってきた2台

当時はタバコのスポンサー全盛期だからね

今はスポンサー契約してないのでロゴは書けないが

まぎれもなくマルボロ・カラーです!

マルボロ、ロスマンズ、キャメル、ラッキーストライク

時代を感じさせるね
今はタバコ禁止の時代になった

でも当時はタバコが世界GPを支えてくれた
これはまぎれもない事実

フレームの造りはスーパースポーツ級です

成型スイングアーム含め、戦闘力はかなりのもの

ハンドルも市販車にしては攻めてます
当時はセパハン一切禁止だったので、よけい凄みがある

そしてこのTZシングルシート
これがかなり年代物

当時のTZR250のデルタボックスフレームを彷彿とさせる

2024年に、出ると宣言

当時のレーサーレプリカ以上に、GPマシン調

造りの質感もかなり高い

当時物のモノクロス・サスペンション

我々の世代、号泣必至笑

テール周りもうまくまとめた

ガッツリいきたい人は、自分でフェンダーレス笑

私もこのTZシングルシートを当時RZ350に付けたかった

って私と同世代の人はみんな思ってるよ!
ヤマハ渾身のネオクラシック登場!
(ヤマハはZ900RSみたいな名車無いからね笑)


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