ページ

2023/11/25

ヤマハ・コミュニケーションプラザ久々訪問。XSR900GP展示、会場はクリスマスバージョン!

 金曜朝は13.0度!

今年の冬は寒暖差が激しい^^;)

朝でもう15.7度まで上がってる

バイクは気温に合わせるの難しいんだよ^^;)
真冬のブルゾンで暑い

まああまり寒いのも困るんだが

安全に着いた

ローターはそんなに熱くないな

レギュレーターは熱い

連休にはせず、会社行った
来週休むから笑

今日も無事帰宅!

昨日は砂浜の他に笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/11/v250sx-580km-130kmh.html

ヤマハ博物館行ったので、その写真だよ!


正式名:ヤマハ・コミュニケーション・プラザ!


おおっあれは

私ら世代の心を鷲掴みにしてる

XSR900GPではないか!

いまみんな私らの世代

これをほしがってます!

マルボロと書けないのが残念だが!
それは自分で貼ろう笑

東京モーターショー2023でも展示したね

最高

往年形状のカウル!

TZシングルシート!

俺もほし~
もう増車すんなよ!^^;)

コックピットかっこいい

当時こんなハンドル付けたら即御用笑

水平のモノクロスサスじゃん!
当時のRZ350と同じ!

フレームがいいんだよなあMT-09系は

リヤビューもいいね

このTZシングルシートを

私のRZ350に付けたかった!

ああ~当時の思い出が

YZR500もかっこいい!

TMWすげーな

三輪ファットタイヤ笑

フレーム切った貼ったしてるね

ん?これキャブ車?笑

これ昨日の砂浜行ったら

最強じゃん!笑

こんなサイズのタイヤあるのか?

180/80-14って書いてある

ブリヂストンだ

TRAIL WINGって書いてある
プロトタイヤ?

リヤは?

リヤも180/80-14って書いてある

前後同じサイズだ笑

三輪は砂浜で滑って転ぶ心配ないね

あ~トリシティの機構だ

ヤマハだからできる技

この前輪がインホイールモーターなんだよ

つまり3輪駆動

昨日の足バタ3WDとは違う笑

前輪駆動あると強そう、ん?

ドラムブレーキじゃん!笑

コードがずっと通って

ああリヤのケースがバッテリーなんだ
これも出たらほしいな!笑

クリスマスパージョンだ!

1983年のYZR500!

テネレ700と

9 Tracerだ!

確かあだぷてぃぶが付いたんだよね、9 Tracer
自動運転

ついにヤマハも登場!

テネレ700いっかい乗ってみたいんだよなあ
レンタル819で出てこないんだ^^;)

モトGPマシンだ!

3台揃うとかっこいい!

カーボンブレーキがエグい!

フォークはオーリンズの

カーボンチューブ!

こんなサイドにステダンが

タンクの凹みがすごい!
潰れたんじゃなくて笑、最高速時アゴ乗せる用です!

うわあオオサンショウウオみたいだ笑

今やバイクはウイング付き!

YZF-M1!

スイングアームがゴツい

ツライチのマフラーがイカす

ホイールはワンオフの削り出しみたいだ

あ、もうカタールGPのニュースが

ハンドル低い

レバーガード付き

スイッチ類は

あー親指にあるのサムブレーキかな

このスイッチは何だろう

なんか上にワイヤー調整するダイヤルもあるね
ライダー乗ってる時調整するのかな

これがM1のエンジン

すげーきれい

全身削り出しみたい

芸術品のようにきれい

レースに使うのがもったいないくらい笑

エキパイ

実は私エキパイマニアです笑

どう?トグロの巻き方

このグネグネが最高にかっこいい!笑

現代の代表車展示

電動スクーターだね

スーパーカーライト!?
カタナ2?笑

なかなかかっこいいデザイン

このデザインはいけるね

変わった2本サス

XSR900

YZF-R1M

YZF-R7

YZF-R25

セローとテネレ

TMAX560

なぜかアクシスZとビーノ笑

グリファスとXMAX!

MT-07と09!

MT-10!

トリシティとナイケン!

おおあの特別展示は

新車のパッソルではないか!

ピッカピカやで

当時のファッションだ
なぜか男性も女性用のサンダル履いてたよね笑

初期型JOGだ!

なつかすい~

ビーウィズだ

今見るとすげーデザインだな笑

初代マジェスティ250だ!

ビクスクブーム作った立役者

ヤマハのダイカスト技術

自社製なんだよね

ゴツいフレーム

面圧のフレームがすごい!

シートレールも成型物!

かっこいい~

MT-09のなんだ

シートレールの形状、最高だな

各種ピストン

あ、水素エンジンだ
東京モビリティショー2023にもあったかな

エキパイマニアです!笑

うお~すげーこの集合

かっこいいV型エンジン

トグロ巻きがすごい

ゾクゾクッて来ます!(変態!^^;)

YZ450Fかな

モトクロッサーだからダウンチューブあるね

シフトペダルもガードされてるんだ

しかもちゃんと可倒式
ここがアドベンチャーバイクと違うね

ヤマハ特有の後方排気!

Fブレーキすごく薄くて小さい

軽量化だな
ていうかオフローダーって前ブレーキあまり使わないだろ笑
(リヤロックさせて止まる)

座っていいって
シートすごく固い笑

本物のモトクロッサーはメーターもキーもない笑

マスターシリンダーすごく小さい
さすがレーサー

V12マシン!

ヤマハがバブルの頃作った

F1エンジンのロードゴーイングカーです!

惜しくもバブルはじけて夢に終わったが

もしバブル景気続いてたら、売ってたんだろうか

夢の時代ももう懐かしいね

クリスマスだ!

きれいに飾り付けしたね!

おおきなツリー!

2階はいつもの往年展示

1955年~

このスクーター珍しい
SC-1だって

1970年代

おおっこれはターボではないか!

マフラーすげえ、モリワキフォーサイトみたい
ていうかドラムブレーキ!?笑

いいなturboの文字

当時ターボが隆盛

確かキャブターボなんだよね

いや当時中免小僧だったから、夢のバイクだった!

XJ650 Turbo

このデザインは永遠だね!

XZ400は私のドンピシャ世代
あまり売れなかったんだよね^^;)

名車RZV500!

中免小僧だったから、雲の上の存在だった

ん?新車だぞこのRZV500
走行10km!

1980年代

おお~懐かしのTECH21カラー!

8耐激走したね~

当時2スト信者だったから笑、あまり興味無かった

このFZR250も走行9km!

このFZ750は友人が乗ってたので、乗ったことがある
RZ350と違いものすげー中低速トルクだった!

SDR200だ~

この美しいトラスフレーム

今出した方が評価されそうだね
当時レーサーレプリカブームだったから
人気出なかった

すごく薄い!

スイングアームまでトラスだぜ

造り込みがすごかったね

後方排気TZR250は後輩が乗ってたので乗ったことある
低速トルク、スカだった笑

今となっては懐かしい

1990年代

TDR850も名車だね

270度クランクで当時先を行ってた

出たMT-01!

すっげー巨大なエンジン!

巨人のようなトルク

ごめん私はVMAX派でした笑

TRX850も時代の先を行き過ぎたね

今の方が人気出そう

ヤマハの2スト大好き!

パリダカマシンだ
砂丘はどうやって走るんですか?笑

あ、フロントブレーキが

シングルしか付いてねえよ笑
やっぱりフロントは使わないんだ

リヤロックさせて止まったり、向き変えたりするんだきっと
砂丘でフロントは無力です笑

ヤマハの資料展示コーナー
久しぶりのヤマハ博物館、楽しかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿