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2024/11/26

第8回超MAX SPEED走行会を終えて。こうやって記録を伸ばしたNinja H2の6つの変更点。

 月曜朝は5.0度!

冬だ

今日から襟巻きマフラー登場

昨日の300km/h弾丸Ninja H2と比べると
すんげー軽く振り回せる笑

ああもう太陽が日の出近く

夏はかなり上まで上がってたのに

このウインカースイッチ、壊れないよねえ16万km使っても笑

なんかパキッと割れそうだよね笑
ちゃんと割れないの使ってるんだなあ

ゆっくり着いた

ブレーキは冷たい季節

レギュレーターも同じく
目玉クリップで冷え過ぎちゃう?笑

サイレンサーもずっと触ってられる季節

帰りもちょい寒いかな

ついこないだまで夏だったのになあ
どんどん歳取る^^;)

さて昨日の超MAX SPEED走行会の

ギャラリー映像を作った!
ギャラリー前で300km/h出てます

さてトリックスター超MAX SPEED走行会
第1回~第8回出走の

Ninja H2改善点をまとめてみよう
①スリップオンマフラー
 Brocks → Trick Star イカヅチスリップオン換装

②クラッチ
 初期型クラッチ滑り → 2型アシストスリッパ―クラッチ
 Brocks強化クラッチスプリング

③エンジンオイル
 ミッション&クラッチ保護で硬いオイルに変更
 10W-40 冴速 → 10W-50 冴強

④軽量タイヤへ銘柄変更
 BS Battlax S22 → Michelin Power 5

⑤エアフィルターを高効率に
 ノーマルフィルター → K&Nフィルター
 +5km/h Up

⑥エアフィルターを更に高効率に
 K&Nフィルター → Sprintフィルター
 さらに+5km/h Up!

①スリップオン
Brocks製から

イカヅチに変更し、排気効率を更に高めた
第1回走行会でクラッチが滑り始めたので

Ninja H2オーナーでもあるnekochi5さんに
クラッチを交換してもらいました!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/05/125181ccninja-h2.html

同時にBrocksの強化クラッチスプリングを組み込んだ

クラッチユニットはアシストスリッパ―化された
2型用を採用
これで第8回まで異常なし!

③エンジンオイルは
300km/h全開シフトアップ時の
クラッチの衝撃が酷かったので
硬い10W-50の冴強へ変更
これでクラッチのつながりが非常にソフトになりました
(硬いオイルによるダンパー効果)
クラッチ保護になります

④軽量タイヤ
構造に鉄ワイヤーを使ってない
アラミド化学繊維のミシュランPower 5をチョイス
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/09/ninja-h2r15-x.html
ブリヂストン バトラックス S22
R:7.0kg

ミシュラン POWER 5
R:6.0kg

7kgから6kgへ、-1.0kg、約15%もの軽量化に成功です
高回転で回るタイヤの重量も大事

⑤エアフィルター K&N製
ノーマルのエアフィルターから

K&N製の高効率エアフィルターに交換

これだけで+5km/h記録が伸びた!

Ninja H2のエアフィルターって小さいんですよ
だから少しでも高効率のエアフィルターが効く!

⑥さらに高効率を求めてSprintのエアフィルターへ
Ninja H2はね、やっぱりフィルタが小さいんですよ

よっぽどシグナス・グリファスの

エアクリーナーの

エアフィルターの方が

大きいでしょう笑

だから過給Ninja H2のエアフィルターは

非常に効率化が求められます
Sprintのエアフィルターで更に+5km/h達成!

こうやって記録を当初の310km/h台から
334km/hまで伸ばすことができました!
この領域の+20km/hってすごく大変なんだよ笑

今回は
・1本目:332km/h
・2本目:330km/h
・3本目:334km/h
・4本目:333km/h
・5本目:332km/h
・6本目:330km/h
と全て330km/h超を達成しました
前々回のような超追い風に頼らず笑
立派な成績でした!

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