ページ

2019/11/01

日本でも早く新型Ninja125を販売してほしい

今日は締め日で遅かった
上期決算集計があったり、営業合宿があったり、大きなイベントのフォローアップしたり 

事故って怪我しても1日も休めない笑
毎日会社行けるように安全運転しないと^^;)

それより昨日カワサキZX-25Rのこと書いたら
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/zx-25r.html

お、おもしろいが20も!(過去最高)
こ、これは天狗になっちゃうよ(なにそれ^^;)

いや俺ね天狗になろうと思ったのは(だからなにそれ^^;)
先日CB650R試乗した時
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/cb650r-5.html

リヤの安定性がすごいって

ほめてたでしょ

リヤ安定大賞とまで言って
その後家に帰って後日CB650Rのホームページ見てみたら

なんとリヤサスの付け根にピロボール付けてるっていうじゃん!
https://www.honda.co.jp/CB650R/chassis/
いや身体ですごいの分かっちゃったよって天狗になると決めた笑


それはそうとKawasaki Europeのページに出ている新型Ninja125
https://www.kawasaki.eu/en/products

今日はこれをいじってみましょう笑
Ninja125も非カワサキプラザ店向けに是非国内販売してほしい 

Ninja125は前にも書いた通り

以前日本でも売ってたNinja250SLと全く同じ車体です
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/10/ninja125ninja250sl.html
今にして思うとこの超スリムでショートホイールベースな車体は

250ccにはちと役不足で
(高速で結構ハンドリングが危ういです^^;)

125ccでちょうどいいバランスになる車体かもしれないね

まあ250ccにも耐える車体ゆえ、ライバルに比べてちょっと重たいです

CB125Rの車両重量が127kg

GSX-R125の車両重量が134kg
(これCB125Rと同じ場所じゃないの^^;)

Ninja125の車両重量が148kgです
そう、CB125Rより20kg重たい

そう考えると今度は125ccクラスの中では重厚で安定志向のGT的な部類になるかもしれない

ある意味車両重量が134kgの新型KLX230より重たい位だからね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/klx2306.html

ゆえにNinja125はギヤ比も若干ローギヤードで、重たい車体を引っ張るようになっている

ちなみにNinja125の58.0×47.2mmというボア&ストロークは

CB125Rのボア&ストロークとまっったく同じです

(GSX-R125はもっと超ショートストローク)

エンジンの回転マスの重量設定は乗ってみないと分かりませんが
少しネイキッドに近い中低速域から乗りやすい性格と思われます

とは言ってもNinja125は15PS出てるから
125ccスクーター等と比べたら十分速いと思いますよ

日本では非カワサキプラザ店向けに250cc以下のラインナップも層を厚くしよう^^)

Ninja125の詳細はいつか試乗したらまた書くよ!
(天狗になるなよ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿